映画「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」「SHOWR...

映画「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」 「SHOWROOM」で声優出演オーディションを実施! 予選:8月16日(金)~、本選:8月31日(土)~実施

このたび、日本-フィンランド外交関係樹立100周年を記念し、2019年12月頃に公開される予定の、宮崎駿監督の弟子・糸曽賢志監督の初の劇場アニメ作品「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」が、アーティストやアイドル・タレント等の配信が無料で視聴でき、さらに誰でもすぐに生配信が可能な、双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間「SHOWROOM」で声優オーディションを開催することが決まりました。



■2019年12月公開予定の映画に声優として出演できるチャンス!

老若男女問わず、クリスマスは世界中の人々にやってきます。

本作は、従来の製作委員会方式とは一味違って、国内外でのクラウドファンディングやタイアップを積極的に行い、みんなで作品作りに参加できるように設計されています。

そこで、この度、誰もが手軽に参加できる「SHOWROOM」というプラットフォームで、声優オーディションを開催する運びとなりました。



■期間

・予選応募期間  :2019年8月16日(金)~2019年8月23日(金)

・予選イベント期間:2019年8月24日(土)~2019年8月30日(金)

・決勝応募期間  :2019年8月31日(土)~2019年9月6日(金)

・決勝イベント期間:2019年9月7日(土)~2019年9月15日(日)



■応募条件

・SHOWROOM公式アカウントをお持ちの方。

・ソロアカウントでのみご応募可能です。

・イベントへの参加は、1人1アカウントのみとなります。

 グループのアカウントと個人のアカウントをお持ちの方は

 いずれかのアカウントでイベントに参加している期間中は、

 もう一方のアカウントでイベントに参加することはできません。

 ※同一のイベント、イベントが異なる、いずれの場合でも

  禁止となりますのでご注意ください。

・2019年4月1日(月)時点で13歳以上の【女性】の方。

・未成年の方は必ず保護者の同意を得てご応募ください。

・特定のプロダクションに所属している方は必ず許諾を得てご応募ください。



■配信ルール

・寝落ち配信は厳禁です。

・配信者本人とリアルタイムでコミュニケーションがとれない配信は禁止です。

 なお、演奏やダンスなどの一時的にコミュニケーションが取れない配信は、

 ご自身のパフォーマンス中のみ可能とします。

・イベント中のコラボ配信(他者を招いての配信)は禁止とさせていただきます。


※運営側が不適切な配信と判断した際は、厳重注意もしくはイベントを辞退していただく可能性がありますので、予めご了承ください。

※SHOWROOMの障害によって配信できない状況の場合は、ご自身の判断で振替配信を行ってください。お知らせ・メッセージによる通知がない限り、代わりの配信時間はございません。



■特典

<予選特典>

・上位10名様に、決勝イベントへのエントリー権利獲得!


※決勝イベントへは自動エントリーできませんので、決勝イベントのエントリーは各個人で行うようにしてください。

※0ポイントの方における順位に関しては対象外となります。

※特典獲得者の方には、2019年9月2日(月)23:59までに、オーディション運営事務局 株式会社スターリーキューブより「お知らせ・受信BOX」へ案内を送付致しますので、ご確認のほど、宜しくお願い申し上げます。

※上記案内に従ってご対応いただく必要がございます。ご対応頂けない場合は、特典が取り消しになる可能性がございます。予めご了承ください。

※万が一、特典獲得者が辞退、特典権利を失効した場合には、次位の方へ権利が移行されることがあります。

※SHOWROOMオフィシャルアカウントの方は、自身の所属するオーガナイザーへ連絡内容のご報告を必ず行うようお願いいたします。


<決勝特典>

・優勝者が劇場アニメ『サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~』への声優出演権獲得!

 役は「ノエルの級友A」と「ノエルの級友B」。主人公との掛け合いがある重要な役です!

 (キャラクター名は一般公募により、後日決定いたします。)

・お名前をエンドロールに記載


※収録日は9月中に都内スタジオにて予定しております。詳細日程は現在調整中です。

※セリフは2言程度を想定しておりますが、変動することもありますので、予めご了承ください。

※特典獲得者の方には、2019年9月17日(火)23:59までに、オーディション運営事務局の株式会社スターリーキューブより「お知らせ・受信BOX」へ案内をご送付いたしますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

※上記案内に従ってご対応していただく必要がございます。ご対応いただけない場合は特典が取り消しになる可能性がございます。予めご了承ください。

※万が一、特典獲得者が辞退、特典権利を失効した場合には、次位の方へ権利が移行されることがあります。

※SHOWROOMオフィシャルアカウントの方は、自身の所属するオーガナイザーへ連絡内容のご報告を必ず行うようお願いいたします。



■お問い合わせ先

本イベントに関するすべての問い合わせ、また上記の期限を過ぎても特典案内が届かないなどの場合は、下記のオーディション運営事務局 株式会社スターリーキューブまでお問い合わせください。


Mail: info.starrycube@gmail.com



【「サンタ・カンパニー~クリスマスの秘密~」概要】

■あらすじ

ノエルはクリスマスが大嫌い。両親は離婚し、一緒に住む父親も仕事に大忙し。友達も遊んでくれず、今年もひとりぼっちかと憂鬱な気持ちで横浜の自宅に帰ると、なぜかそこには「サンタ・カンパニー」という会社が広がっていました。

なんとサンタクロースは会社組織に属していたのです。驚くノエルの目の前を飛んでいく大勢のサンタクロースたち。

そしてクリスマスにおける様々なカラクリを知るノエル。そこで出会った同年代の子供達に感化され、サンタ・カンパニーに入社することを決めます。

入社するための試験、プレゼントを配る冒険、途中に迫りくる恐ろしいムックとの戦い、様々な困難の中でノエルが導き出した働く意味とは……!

これはクリスマスにまつわる、ちょっと不思議で、それでいてとってもとっても輝ける、秘密の物語。


■スタッフ

原作・脚本・監督  :糸曽賢志

キャラクターデザイン:左

制作スタジオ    :旭プロダクション

企画・プロデュース :スターリーキューブ

著作        :KENJI STUDIO


■キャスト

・ノエル  (声:花澤香菜)

・ベル   (声:梶裕貴)

・トーマス (声:釘宮理恵)

・ミント  (声:戸松遥)

・ペドロ  (声:櫻井孝宏)

・ニコラ部長(声:近藤雄介)

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「191048」を
担当にお伝えください。