大人専用宿『佳松苑はなれ風香』特別フロアオープン!夕日と海を...

大人専用宿『佳松苑はなれ風香』特別フロアオープン! 夕日と海を堪能、51周年“新たなおもてなしの未来へ”

海の京都、夕日の名所で知られる京都府北部、丹後半島の夕日ヶ浦温泉に佳松苑グループとして宿を8軒展開する株式会社アウルコーポレーションは、51周年テーマ「新たなおもてなしの未来へ」のもと、大人専用の人気宿『佳松苑はなれ風香』(8階建)の上階5~7階を全面リニューアルオープンしました。


風香お風呂


今回の改装はリピーターの声をもとに着工し、5月連休明けから7月19日までの数ヶ月間で上階の合計9室を改装しました。狙いは「大人が夕日と海を心行くまで堪能できるしつらえ」とすること。本物を作りたいと、技術に定評のある熱海の株式会社石井設計事務所に依頼しました。


客室は1フロア3室のみの丹後の豊かな自然を感じるカラーですみわけ。

「7F たいしょ・6F りっか・5F うすい」と命名し、丹後ちりめんの産地「京都」を感じられるつくりにしました。



■琉球畳を敷き詰めたモダンな和室

ゆったり140センチ幅の高級シモンズ製ダブルベッドを備え、窓側にはリビングスペースのほか海を臨む特等席ビューカウンター。

「これがほしかった」とリピーターに好評のインスタ映えスポットになっています。美人の湯を湛える展望風呂は、ピクチャーウィンドウのように、海に沈む夕日が見渡せます。

小学生以下は宿泊できないという、大人専用の豊かな時間が徹底して過ごせるように工夫しました。



■今回のリニューアルを機会により多くの方に

インバウンドであふれる京都市内と違い数時間足を延ばせば別世界のような海の京都の名所の数々を味わってほしい、そして最大の魅力でもある「食文化」を味わっていただきたいという願いも込めています。

これからの季節は丹後但馬の山海の幸、のどぐろ、但馬牛を使用したコースも人気になるため、蟹シーズンの前に訪れていただけるのをお待ちしています。



■[お部屋]の特長

〇琉球畳を敷き詰めた和モダン香る癒しの空間

〇日本海に沈む夕日を楽しむビューカウンター

〇ゆったりくつろげる大きめソファ

〇こだわりシモンズ製ダブルベッドが2台

〇美人の湯を湛える展望温泉風呂 24時間夕日ヶ浦温泉を満喫

〇冷蔵庫内ドリンクフリー(シャンパンサービスで大人時間を演出)



■『佳松苑はなれ風香』概要

所在地     : 京都府京丹後市網野町木津247(佳松苑隣接)

アクセス    : 大阪・京都から車で約2時間半

          JR特急で京都・大阪約3時間

          ( https://www.k-fuka.com/access/ )

電話対応可能時間: 9:00-17:00

平均単価    : ¥25,000

URL       : https://www.k-fuka.com/



■会社概要

商号  : 株式会社アウルコーポレーション

代表者 : 代表取締役 沖田 康彦

      代表取締役 沖田 繁子

所在地 : 〒629-3241 京都府京丹後市網野町木津253

創業  : 昭和43年

事業内容: ホテル旅館の経営

      (佳松苑/はなれ風香/はなれ櫂/雨情草庵/一望館/みなと悠悠/

      ひだまり/小さな白い花)

資本金 : 2,000万円

URL   : http://kasyouengroup.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報