シングルマザーが活躍する不動産会社づくり・福利厚生を強化!導...

シングルマザーが活躍する不動産会社づくり・福利厚生を強化! 導入した結果、創業2年目で年商11億円 管理戸数1,000戸突破

株式会社R.connect(代表取締役:舛岡 理紗、本社:東京都港区)はシングルマザーの雇用の促進をした結果、創業2年目(2019年5月期)で11億円の売上を計上をしました。


子供の勉強を教えながら仕事する社員


当社においては、代表者自身の経験、苦労からシングルマザーに対しての福利厚生を充実させております。例えば、住宅手当はもちろん、自社独自のこども手当の支給、シングルマザー手当、フレックス制度(Rフレックス)など子育てを重視した個性的な福利厚生を実施しております。

当社は不動産売買、仲介をメインに行っている会社ではありますが、契約業務面や賃貸管理面においては女性の存在は欠かせません。

なかなか難しい子育てと仕事の両立ができるよう、当社では上記福利厚生の他に、子供との同伴出社も認めております。

当社は、上記待遇を実施した結果、優秀な人材確保を実現。創業2年目ながら11億円の売上を計上しました。また、管理戸数においても1,000戸を突破しました。

当社代表には、「プライベートや子供との時間を増やす事が本人の一番のモチベーションになり、仕事への活力に繋がる」という信念があります。

今後は女性が活躍する会社を掲げるとともに、男性社員の既婚者に関しても家族の時間を考えた不動産会社づくりを目指していきます。

不動産業というと、休みが少なく、夜が遅いという業界イメージがありますが、その新しい風を吹き起こせるようにしていきます。



■会社概要

会社名: 株式会社R.connect

所在地: 東京都港区六本木4-12-8 第六DMJビル9階

代表者: 舛岡 理紗

URL  : https://r-connect.info

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。