1週間100セット!京風もつ鍋をインターネット“限定”販売開...

1週間100セット!京風もつ鍋をインターネット“限定”販売開始 京都木村屋本店の厳選素材を使用したプレミアムなもつ鍋【プレもつ】発売

株式会社KID'S(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木村 契月)は、京都木村屋本店で人気の「京風もつ鍋」を、厳選素材を使用してバージョンアップさせた『京都木村屋本店プレミアムもつ鍋セット』を2011年2月15日から1週間100セット限定で、インターネットで販売を開始いたします。( http://item.rakuten.co.jp/ec-kids/premium (楽天))

京風もつ鍋
京風もつ鍋

■京都木村屋本店プレミアムもつ鍋セット【プレもつ】とは?
通常の「もつ鍋通販セット」では、西京味噌をふんだんに使用した独自のスープと、手作業で厳選された上質なコラーゲンたっぷり国産牛もつ、さらにコシ・香り豊かな特性ちゃんぽん麺をご提供しております。
さらに、今回の【プレもつ】では素材の美味しさをさらに引き出せるように“新鮮なブランド野菜”をご一緒に木箱にて梱包いたします。華やかな装丁となりますので記念日の贈り物にも最適です。
最適な状態で食べていただくために、冷凍便・冷蔵便の2便でお届けとなります。

【上質な素材にこだわったセット内容】
1、西京味噌を贅沢に使用したスープ
2、手作業で厳選された上質なコラーゲンたっぷり国産牛もつ
3、コシ・香り豊かな特製ちゃんぽん麺
4、厳選された季節のブランド国産野菜

【詳細】

1、西京味噌を贅沢に使用したスープ
京都の伝統的な素材であり宮中の料理でも使用されてきた西京味噌をふんだんに使用しております。独特の柔らかい甘みがもつ鍋を包みます。また、合わせ味噌、酒粕も絶妙にブレンドし、深みのある味わいを実現しています。さらにクコの実が、食感を楽しませ女性の美肌のための一役となっています。

2、手作業で厳選された上質なコラーゲンたっぷり国産牛もつ
国産牛小腸を100%使用。上質な国産牛もつですが、さらに手作業で状態の良い部位だけを取り出しています。形の良いもつのみを厳選して使用しており、口の中でやわらかくとろける味わいをお楽しみいただけます。

3、コシ・香り豊かな特製ちゃんぽん麺
毎日変わる天候・湿度などに合わせた分量調節を、職人自ら行い、丹念に練りこまれた特製ちゃんぽんを使用しております。天然植物主体で育てられた鶏が産む低コレステロールな“極楽卵”を毎朝取り寄せ、小麦粉2種類、アルカリイオン水を絶妙なバランスで配合しております。香り豊かな本格卵麺をお楽しみください。
*ご自宅用に粉量を調整しましたので、そのままでも鍋に入れ調理が可能です。下ゆでする必要はございません。

4、新鮮な野菜を木箱にてお届けします。
上質な野菜で作ることで、もつ鍋は一層の旨みを纏います。
【プレもつ】では、新鮮な野菜を真空パックし、木箱にてお届けします。
同梱される野菜は季節を味わえる旬のブランド野菜です。

【2011年2月~3月分の同梱野菜】
■京都産 京水菜
古くから京都の東寺や九条周辺で栽培されている京水菜です。京野菜の代表的な商品であります。特有の香りとハリハリした歯ごたえは格別で、鍋物にもよく合います。京都では切れ葉と言われる白鯨という品種をご用意いたしました。

■愛知産 寒玉キャベツ
晩秋から初春にかけて収穫されるキャベツです。甘みがあり、柔らかいのが特徴です。キャベツ本来の味が楽しめます。高原栽培なので農薬をほとんど使用せずに栽培。加熱するとさらに甘みが楽しめます。

■栃木産 ニラ
作付面積・出荷量ともに全国No.1の栃木県産ニラ。
緑が濃く香りの高い高品質なニラになります。甘味があって風味がよく味わいに深みがあります。カルシウムやカリウム、鉄分を豊富に含み、栄養も豊富です。
肉厚で加熱しても歯ごたえを楽しむことができます。

■青森産 田子産にんにく
青森産にんにくの中でも、特に評価の高い田子産にんにく。
雪のように真白で丸く豊かな形と粒が大きく身のしまった品質により市場評価が高いブランドにんにくです。

■宮崎産 新牛蒡
初夏に収穫される若取りの牛蒡で、みずみずしく柔らかく、芳醇な香りが食欲をそそります。
柳川鍋にも好んで用いられます。

■下仁田葱
江戸の殿様にも献上されていた事から別名『殿様ねぎ』とも呼ばれる下仁田葱。
群馬県の下仁田の特定地域でしか育たない葱で、白根が太く、鍋などで煮込むと独特の甘みが出るのが特色です。

*季節により、同梱される野菜は変動いたします。


【主に食べていただきたい層】
お店で食べるような美味しいもつ鍋を自宅で堪能したい方
より上質なもつ鍋をお求めのグルメ志向の方
贈り物としてプレミアムな商品をお考えの方

【発売期間】
2011年2月15日より販売開始
販売URL: http://item.rakuten.co.jp/ec-kids/premium/ (楽天)


【販売価格】
10,000円(税込10,500円)1週間100セット限定 送料込(北海道・沖縄・一部離島は除く)
「4人前 商品到着日・当日にお召し上がりください。」
*同封の野菜類は、調理を加えていないため賞味期限はありませんが、鮮度を考慮いたしますと2~3日以内にお召し上がりただくことをお勧めいたします。

++ 販売先・お問い合わせ先 ++

【株式会社KID'S】
首都圏を中心にグループ122店舗の飲食店経営。セントラルキッチンを持たない手法で急成長。独自のマーケティング技術を駆使してスピード出店を実現。2020年グループ1,000店舗に向けて拡大中。2010年・関西圏への初出店を足掛かりに全国展開を開始。
KID'Sホームページ: http://www.kids1109.co.jp/

商号 : 株式会社KID'S
所在地: 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-12 KID'S-ビル
設立 : 2005年9月26日
資本金: 1億7,720万円
URL  : http://www.kids1109.co.jp/

 ■お客様からのお問合せ先
TEL  : 0120-75-1109

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。