深田晃司監督×森崎ウィン主演×星里もちる原作 メ~テレドラマ...

深田晃司監督×森崎ウィン主演×星里もちる原作  メ~テレドラマ『本気のしるし』  追加キャストに忍成修吾が決定

メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、メ~テレドラマ『本気のしるし』(10月スタート、毎週月曜 深夜0:59~)の新たな追加出演者が決定したことをお知らせします。


忍成修吾・森崎ウィン


本作は「二股男に嘘つき女」という不器用で弱い男女が出会い、転落しながらもふたりで生きていこうとする“サバイバル・ラブ・サスペンス”。

監督を務める深田晃司は、今月公開される新作映画『よこがお』がスイス・ロカルノにて開催される第72回ロカルノ国際映画祭 コンペティション部門に選出された、世界が注目する俊英です。無実の罪によって変貌する女性を通じて不条理を描いた『よこがお』と同様に、本作『本気のしるし』も、女性に対する視線を重要視して制作されています。

「男社会の欲望の中で消費されていく女性の生きづらさ、男社会で求められる女性の姿を生き抜くための擬態のように身にまとってしまったかのようなヒトの哀しさ」を描きたいと深田監督自身がコメントするように、女性に対する理不尽を通じて人間を浮かび上がらせる作品を目指します。


物語の主人公は、どこか虚無感をかかえながら成り行きまかせの日常をこなしている会社員・辻一路(森崎ウィン)。辻が出会うのは、無意識のうちに男性をひどい状況へと導くヒロイン・葉山浮世(土村芳(かほ))。

そして今回、忍成修吾が追加キャストとして新たに発表されました。繊細な表現による演技力に定評のある忍成修吾が演じるのは、辻と浮世にとっても重要な役割を担う大手IT会社の若手社長、峰内大介。映画『ヘヴンズストーリー』『不能犯』『友罪』などに出演、最近では『痛快TV スカッとジャパン』でダメなイケメンナルシスト男がハマり役の忍成。本作でも“癖のある”役どころにぜひ注目してください。


『本気のしるし』撮影はちょうど折り返し地点。突然の雨や暑さにも負けず撮影も順調に進んでいます。連日修羅場のシーンばかりですが!現場は深田監督が中心となりとても和やかな雰囲気、森崎ウィンもムードメーカーとなり現場を盛り上げています。撮影の様子は『本気のしるし』公式Twitterと公式Instagramでも配信中。ぜひチェックしてください!


※映画『よこがお』は7月26日より、テアトル新宿ほか全国ロードショー。



■『本気のしるし』あらすじ

その女、出会ったことが事故だった―

中小商社に勤める辻一路は、仕事は無難にこなしつつも、どこか真剣になれず退屈な日常を過ごしていた。そんな辻は、会社の2人のOLと深い関係にあった。

ある夜、辻は、不思議な雰囲気の女性・葉山浮世の運転するレンタカーが踏み切りで立ち往生し、他の車にぶつかってしまう現場に出くわす。警察の聴取に浮世は、運転していたのは辻だ、と答える。浮世が嘘を認めて、事件は解決したが…。

その後、街で浮世と偶然に再会した辻は、浮世がやばいスジからの借金を抱えていることを知る。関わりたくはない。しかし辻は、分別のない行動をとる浮世を放っておけず、浮世を追ってさらなる深みに嵌っていき、破滅への道を歩みだした…。



【番組概要】

■タイトル   : メ~テレドラマ 『本気のしるし』

■監督     : 深田晃司

■脚本     : 三谷伸太朗

■プロデューサー: 高橋孝太(メ~テレ)、太田雅人(メ~テレ)、

          松岡達矢(メ~テレ)、加藤優(メ~テレ)、

          戸山剛(マウンテンゲートプロダクション)、

          阿部瑶子(マウンテンゲートプロダクション)

■出演     : 森崎ウィン、土村 芳、宇野祥平、石橋けい、福永朱梨、

          忍成修吾、北村有起哉 ほか

■放送日時   : 2019年10月クール 毎週月曜 深夜0:59~1:29

■放送エリア  : 東海3県(愛知・岐阜・三重)

■原作     : 星里もちる『本気のしるし』(小学館 ビッグコミックス刊)

          2000年11月単行本発行。全6巻。

■公式HP    : https://www.nagoyatv.com/honki/

■公式Twitter  : https://twitter.com/nagoyatv_honki

■公式Instagram : https://www.instagram.com/nagoyatv_honki/

カテゴリ:
その他
ジャンル:
芸能 マンガ その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報