“日焼けが似合う芸能人” 「木村拓哉」を抑えて「松崎しげる」...

“日焼けが似合う芸能人” 「木村拓哉」を抑えて「松崎しげる」が圧倒的1位! “日焼けしたらイケメン・美人だと思う芸能人”は「竹内涼真」「長谷川潤」

~エアトリが「日焼け」に関するアンケートを実施~

 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女751名を対象に「日焼け」に関する調査を実施しました。

 

■調査背景

 夏になり、日差しが強くなってくると気になる「日焼け」ですが、日焼けをしている異性に対して好感を持つ人はどのくらいいるのでしょうか。また、芸能人でも日焼けをしている人は多くいますが、中でも日焼けが似合うと感じる芸能人は誰でしょうか。エアトリが「日焼け」について調査を実施しました。

 

■調査結果概要

調査1:日焼けしている異性についてどう思いますか?

 男女ともに7割以上が好き!

 ―男性は72.6%、女性は74.0%と日焼けしている異性に魅力を感じる人が多くいることが分かりました。

 

調査2:日焼けが似合うと思う芸能人は? 

 松崎しげるが他を寄せ付けない圧倒的1位に

 ―2位以降は「木村拓哉」、「加山雄三」、「反町隆史」、「長嶋一茂・ローラ」と続きました。

 

調査3:日焼けが似合う芸能人と行きたい旅行先は? 

 定番リゾートの「ハワイ」

 ―芸能人も多く訪れる、人気の定番リゾート地「ハワイ」が1位となりました。続いて「タイ」が2位、「シンガポール」が3位となりました。

 

調査4:日焼けしたらイケメンだと思う芸能人は? 

 人気若手俳優が中心にランクイン

 ―1位は「竹内涼真」となりました。続いて「山崎賢人」(※「崎」は正式には「たつさき」)、「木村拓哉」となりました。

 

調査5:日焼けしたら美人だと思う芸能人は? 

 ハーフモデルがツートップに

 ―1位はアメリカ人の父と日本人の母を持つ「長谷川潤」となりました。続いて、同じくハーフモデルの「ローラ」が2位になりました。

 

■調査結果

調査1:日焼けしている異性についてどう思いますか?

 日焼けしている異性についてどう思うか聞いたところ、男女ともに7割以上が「好き」と回答し日焼けに対して好意的な人が多いことが分かりました。「好き」を選んだ理由としては「健康的」「活気を感じられる」なども意見がありました。  

調査2:日焼けが似合うと思う芸能人は?  

 日焼けが似合う芸能人を聞いたところ「松崎しげる」が169票で圧倒的1位となりました。続いて、サーフィン好きとして知られる「木村拓哉」(22票)が2位、「加山雄三」(20票)が3位となりました。

 

●「松崎しげる」を選んだ理由

・いつも黒いから(40代女性)

・もう白いのが想像出来ない(50代女性)

・日焼けしていない状態を想像できないから(30代男性)

 

●「木村拓哉」を選んだ理由

・サーフィンをしていて日焼けが似合う(60代女性)

・サーフィンをされているので自然の日焼けで素敵です(50代女性)

 

●「加山雄三」を選んだ理由

・海が似合う(50代男性)

・湘南の海のイメージがあり、日焼けしていそうだから(30代女性)

調査3:日焼けが似合う芸能人と行きたい旅行先は?

 日焼けが似合う芸能人と行きたい旅行先を聞いたところ、1位は定番のビーチリゾート地「ハワイ」となりました。

 続いて、気軽に行けるアジアのリゾートとして人気が高まってきている「タイ」が2位、シティ観光が楽しめる「シンガポール」が3位となりました。

 ビーチリゾートとして人気の高い国が上位にランクインする結果となりました。  

調査4:日焼けしたらイケメンだと思う芸能人は?

 日焼けしたらイケメンだと思う芸能人を聞いたところ、1位は「竹内涼真」となりました。続いて、「山崎賢人」(※「崎」は正式には「たつさき」)、「木村拓哉」、「菅田将暉」と続きました。

 若手俳優が多くランクインする中で、日焼けが似合う芸能人として2位に選ばれた「木村拓哉」がここでも上位に選ばれました。

調査5:日焼けしたら美人だと思う芸能人は?

 日焼けしたら美人だと思う芸能人を聞いたところ、1位はハーフモデルの「長谷川潤」、2位は同じくハーフモデルの「ローラ」となりました。

 3位にはサーフィン好きの「深田恭子」がランクインし、女優・モデルが多く選ばれる結果となりました。惜しくもTOP5には入りませんでしたが、「ギャルモデル」として活躍中の「みちょぱ」と回答した人も多く、ギャルと日焼けが結びつく人も多いのかもしれません。

■調査概要

調査タイトル          :「日焼け」に関するアンケート調査

調査対象                :10代~70代の男女751名

調査期間                :2019年7月2日~7月5日

調査方法                :インターネット調査

調査主体                :株式会社エアトリ  


プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「188852」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報