血圧が高めの方へおすすめ!三昧生活から粉末出汁の機能性表示食...

血圧が高めの方へおすすめ!三昧生活から 粉末出汁の機能性表示食品「きずな屋のだし」が発売

株式会社三昧生活(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 智子)は、機能性表示食品としては初となる粉末出汁「きずな屋のだし」を発売いたします。


商品パッケージ


■「きずな屋のだし」の特徴

・血圧が高めの方を対象とした調味料で、血圧を低下させることが報告されているイワシ由来バリルチロシンを含んでいる。

・粉末出汁と相性の良いイワシ由来ペプチドを機能性関与成分として配合しており、かつお節エキス、カキエキス、かつお節、こんぶ、さば節、むろあじ節、煮干の粉末を混合した本格出汁。

・通常の出汁と同じように、お味噌汁やスープ、煮物、煮びたし等、様々な料理に加えてお召し上がりいただくことが可能。



中高年の約半数近くが高血圧患者であると言われています(※1)。血圧は加齢に伴い上昇するため、現在の血圧が正常域であっても、正常高値血圧の場合は、将来高血圧を発症する可能性が高いことが示されています(※2)。そのため高血圧症の予防のために、食事や運動などのライフスタイルを改善することで血圧を下げることが望ましいとされています。


三昧生活では、お客様のライフスタイルをより豊かにすることの出来る企業として、人々がより充実して心身ともに健康でいるために全力を尽くしてまいります。


※1 平成29年国民健康・栄養調査報告

※2 一般向け「高血圧治療ガイドライン」解説冊子



■届出内容

届出者名    : 株式会社三昧生活

商品名     : きずな屋のだし

食品の区分   : 加工食品(その他)

名称      : 風味調味料

機能性関与成分名: バリルチロシン

届出表示    : 本品にはバリルチロシンが含まれます。

          バリルチロシンは、高めの血圧を低下させる機能を

          持つことが報告されています。

届出番号    : E101



■企業情報

社名 : 株式会社三昧生活

所在地: 渋谷区渋谷3-11-7 第二ミネギシビル6F

設立 : 2010年10月

代表者: 代表取締役 高橋 智子

URL  : http://3mai.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。