BS12プロ野球中継2019 オリンピックメダリスト田中雅美 副音声出演決定! 「熱く、楽しく伝えます!」

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は、「BS12プロ野球中継2019」において副音声放送でビジターチーム向けの解説・実況を行っています。このたび、7月10日(水)『千葉ロッテマリーンズVS 北海道日本ハムファイターズ』戦の副音声ゲストにオリンピックメダリスト田中雅美さんの出演が決定しました。放送情報に加えて、本人からのコメントを紹介します。



1.「BS12プロ野球中継2019」番組概要:

今シーズンもパ・リーグの熱戦を生中継で放送!そして、昨シーズン好評だった副音声企画を毎試合実施中。中継する全試合でビジター応援放送を行います。主音声と副音声を切り替えて、ホームチームのみならずビジターチームのファンの方々にもより一層番組を楽しんでいただけます。


■番組HP:https://www.twellv.co.jp/event/baseball/

■番組Twitter:https://twitter.com/twellv_baseball


2.放送スケジュール:

■7月10日(水)夕方6時10分放送開始 千葉ロッテマリーンズVS北海道日本ハムファイターズ

【主音声】実況:加藤暁 解説:里崎智也 リポーター:南隼人

【副音声】実況:近藤祐司 ゲスト:田中雅美


3.田中雅美さんコメント:

(1)ビジター応援副音声での出演です。意気込みをどうぞ!

副音声出演は2016年の日本シリーズ以来。あのシーズンは北海道で仕事があったため、18回球場で観戦し、15回勝利という幸運の年でした。今年はまだ1回しか観戦できていませんがその時も勝利したので、今回も勝てるようにパワー送りながら頑張ります。


(2)北海道日本ハムファイターズの魅力とファンになったきっかけは?

北海道出身ということでファイターズを応援していましたが、もともと野球にはあまり詳しくありませんでした。仕事で毎週北海道に行くようになり、情報も詳しくなりつつ球場で観戦する機会も増えて、どんどんファンになりました。また、姪もファイターズの大ファンで、一緒に2軍の試合を鎌ヶ谷まで観に行ったりもしました。


(3)競泳界でご活躍されてきましたが、試合観戦をする時はどのように楽しまれますか?

記録競技と対戦相手のいる競技。また、個人競技とチーム競技で全く違いますね。野球は全くの素人なので、皆さんと同じようにナイスピッチングやヒットやホームランを期待して楽しんでいます。姪や親戚が詳しいので、いろいろ教えてもらいながら観ることも多いです。


(4)今シーズンイチオシの選手は?

今シーズンに限らず、ずっと応援しているのは中島卓也選手。ここのところ手首の痛みで先発から外れてるので心配です。そして、中田翔選手。やはり4番が活躍するとチームとして勢いづくこともあると思うし、発言や姿勢が年々大人びて頼もしいですね。また、ファイターズにいてくれて感謝していますし、引き続き応援していきたいです。


(5)視聴者へメッセージをお願いします。

副音声放送をご覧になる方は、私よりももっともっと野球に詳しい方々ばかりかと思いますが、ファイターズを、野球を、応援する気持ちは同じです!熱く、楽しくお伝えできるよう頑張ります。


●田中雅美さんプロフィール

スポーツコメンテーター・シドニー五輪銅メダリスト。 

1月5日北海道生まれ。7歳で本格的に水泳を始める。競泳平泳ぎの日本代表としてアトランタ、シドニー、アテネと三度オリンピックに出場。2000年シドニー大会では400mメドレーリレーで銅メダルを獲得。2005年現役引退後は、講演会や水泳教室で全国を飛び回る。また、テレビ朝日「グッド!モーニング」、日本テレビ「シューイチ」でコメンテーターを務めるほか多数レギュラー番組に出演。映画、ドラマ、舞台と役者にも挑戦し、2017年には結婚、女児を出産し母としても日々奮闘中。

■画像クレジット:(c)2014SankeiCo.,Ltd.


■BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
野球
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「188135」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報