株式会社NEXESTの『カルシウムhighX』 爆発な人気が日本を超え韓国まで販売開始とともに完売!!

愛されつつある株式会社NEXESTの『カルシウムhighX』は、爆発な人気が日本を超え韓国まで販売開始とともに完売いたしました。再入荷は7月中旬予定です。


カルシウムhighX


これまでは牛乳や、いわし、チーズなどカルシウムが多く入っている物を食べながら身長が伸びたらいいなと願う人が多くいました。単純にカルシウム入りの食べ物を摂取しながら身長が伸びることを願ったり、遺伝のせいにして諦めていました。しかし、最近は身長への様々な科学的な事実が明らかとなり、遺伝的な要因や栄養成分の吸収、身長が伸びるストレッチなど要因を多方面から分析しながら成長に関心を持つ人が増えている傾向です。

遺伝的なものが大部分を占めると信じていたこれまでの認識とは異なり、実際に子供の身長は70~80%が後天的な要因であるという研究結果が出ており、カルシウムの摂取を心がける人が増えてきています。しかし、カルシウムはほとんど吸収されない栄養成分のうちの一つであるため、マグネシウムやビタミンDなど吸収を助ける成分が含まれているかを必ず確認しなければなりません。

また最近はペプチドやコンドロイチンなど、骨を構成する成分と共に成長を促してくれる成分も注目を集めています。イソフラボン、L-アルギニン、グルコサミン等がこれに当たりますが、特にL-アルギニンは成長物質を生成し、グルコサミンは軟骨の成長や関節を保護する役割をします。

カルシウムhighXには骨の成長を助けるコラーゲンペプチドや軟骨を構成するコンドロイチン、健康のためのビタミンなどがバランス良く配合されています。粒子が小さい分吸収率が高い貝カルシウム、サンゴカルシウム、卵殻カルシウムなどが含有されており、身長が伸びるのに実際に役立つという点が長所です。

また、身長を伸ばしたいと願う中高生だけでなく、歯の健康や、骨粗しょう症など老後、骨の健康が気になる中高年層にも必ず必要な成分が配合されており、家族のカルシウムの栄養剤としても注目を集めています。但し、これらの健康機能食品は必ず個々人の健康状態に合わせ、専門家のアドバイスに従い服用し、特に説明書に記載された目安の量より多く服用する場合副作用が生じる可能性があることを熟知し、必ず注意事項に記載されている通りに服用しなければなりません。

なお、カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素であり、本品には1日あたりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分の量の栄養素等表示基準値(2015年版)(18歳以上、基準熱量2,200Kcal)に占める割合のカルシウム55%が含まれています。



【商品名】カルシウムhighX

●原材料名:豚軟骨エキス(国内製造)、サメ軟骨抽出物、フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物(キウィフルーツ・鶏肉を含む)、大豆胚芽抽出物/セルロース、卵殻カルシウム(卵由来)、貝カルシウム、コーラルカルシウム、ショ糖エステル、微粒酸化ケイ素、グルコサミン塩酸塩(えび・かに由来)、L-アルギニン、ビタミンC、ビタミンE,ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12


●内容量:135g(450mg×300粒)


【注意事項】

◆お召し上がり方:栄養機能食品として1日6粒を目安に、水またはぬるま湯などでお召し上がりください。


◆使用上のご注意:本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日の摂取目安量を守ってください。体質に合わない方は、使用を中止してください。食物アレルギーのある方は原材料名表示をご参照ください。薬を服用している方、通院中の方は担当医にご相談の上ご使用ください。本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

販売元 : 株式会社NEXEST



■会社概要

会社名 : 株式会社NEXEST

所在地 : 東京都西東京市保谷町5-6-21

事業内容: サプリメントの製造販売

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。