枡工房枡屋×飛騨焼肉のコラボ商品 岐阜・大垣駅前を盛り上げる...

枡工房枡屋×飛騨焼肉のコラボ商品  岐阜・大垣駅前を盛り上げる!「水都大垣盛り」を販売開始

飛騨焼肉・ホルモン酒場ぼたん(代表:高木 雄彦)は2019年6月にオープン1周年を迎えます。この度、1周年記念商品といたしまして、各種メディアに取り上げられ世界中から人気を集める枡工房枡屋を運営する有限会社大橋量器(代表取締役:大橋 博行)様にご協力いただき、水都大垣をイメージした商品「水都大垣盛り」を2019年6月13日~7月30日まで限定30食で販売いたします。多くの方に知っていただくことで、大垣市駅前を盛り上げるきっかけになればと考えております。


コラボ商品の水都大垣盛り



■コラボ開発の背景「大垣の魅力を発信し、大垣をもっと盛り上げたい」

飛騨焼肉・ホルモンぼたんは2019年6月にオープン1周年を迎えます。おかげさまで、数多くのお客様にご支持をいただくことが出来ており、地元の方の口コミで県外からもお客様がお見えになることも増えるようになってきました。

「飲食店から発信される口コミは、多くの人の足を動かす」ということを実感しました。オープン1周年を迎えるにあたって、何か出来ないだろうかと考えた結果、大垣駅前をより盛り上げるきっかけになるような商品を開発しようという考えに至りました。

駅前が盛り上がり、人が増え、より多くの地元企業が活性化するきっかけになればと考えております。



■「水の都 大垣」をイメージした焼肉盛合わせ「水都大垣盛り」

「大垣に行けばこんなすごい焼肉盛合わせが食べられる!」。そういったお客様への認知を獲得できればという思いから生まれたのが、「水都大垣盛り」です。

当社の強みである地元ブランド牛の「飛騨牛」、全国シェアの80%を誇る「枡」、大垣の歴史的な文化である「たらい舟」の3つで大垣を表現しました。

いずれも海外の方からも注目されるものであることから、「たらい舟に乗り、枡をお土産で買って帰り、飛騨牛を食べて帰る」といったひとつの観光ルートとして多くのお客様の認知を獲得出来ればと考えています。


そうしたねらいを実現する為に、今回「水都大垣盛り」に使用している枡に関しては海外からも注目されている枡工房枡屋を運営されている有限会社大橋量器 様にご協力いただきました。



■今後の展望「大垣をもっと盛り上げたい」

飲食業や小売業は決まった商圏の中だけで商売すると「シェアの奪い合い」になってしまいます。「シェアの奪い合い」に負けてしまった方は、売上が下がり、経営が厳しくなり、お客様への商品やサービスでの還元が難しくなります。最悪の場合、店舗を閉めざるを得ない状況にもなるかも知れません。そうなるとお客様の「選択肢」の数が減少し、さらに人が集まらなくなるといった悪循環に陥ります。そうならない為には、大垣に人を集める動きを地元の企業が協力して行う必要があると考えております。こうした取り組みは、飲食業という人を集める力が強い商売だから出来る事だとも考えております。今後も多くの地元企業様と協力し、大垣を盛り上げるきっかけ作りが出来ればと考えております。



■飛騨焼肉ホルモンぼたんとは

2018年6月にオープン。大垣駅前でセルフ飲み放題90分500円、飛騨牛カルビ500円、焼肉各種も300円~と大衆価格でお値打ちに焼肉を楽しめることで話題に。地元の方をはじめ、出張や観光で大垣市に訪問された方にも数多くご来店いただいております。



【会社概要】

会社名 :飛騨焼肉・ホルモンぼたん

代表  :高木 雄彦

住所  :岐阜県大垣市栗谷町49-17

TEL   :0584-71-6029

FAX   :0584-71-6029

事業内容:飲食店の経営

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「185999」を
担当にお伝えください。