神戸の人気食パン専門店「パン工房 小麦庵」、最高級食パン「極...

神戸の人気食パン専門店「パン工房 小麦庵」、 最高級食パン「極(きわみ)」が2か月待ちの状況に!

神戸市垂水区で一日200本を売り切る「おいしい食パン」で人気の「パン工房 小麦庵」で6日間かけて焼き上げる完全予約制の最高級食パン「極」(1.5斤 2,160円)の人気に火がつき話題を呼び、現在2か月待ちとなっていることをお知らせいたします。


最高級食パン「極」


パン工房 小麦庵│ https://www.facebook.com/komugiann/



■脱サラし食パン作りに没頭

この「極」を開発したのは小麦庵の代表でもある柏木 雅彦。サラリーマンをしていた柏木が、お兄さんが営んでいたパン屋を休日の度に手伝っていたところパン作りの魅力に取りつかれ「もっと人に喜ばれる仕事がしたい」とパン職人に転身したのが25年前。それ以降パン作り、とりわけ食パンの研究開発に膨大な時間と根気を費やして看板商品の3日間かけて育てる天然酵母「おいしい食パン」が完成。自身3店舗目となる垂水駅前店オープンを機に発売、瞬く間に1日200本を売り切る大ヒットとなりました。



■パン職人のわがままを詰め込んだ食パン

最高級食パン「極」は「おいしい食パン」の製法をベースに原価、採算を無視し本当に自分が食べたい食パンを作ろうと、より生地の熟成に時間を取り高級食材を使用して改良を重ねた食パンです。


「店内にPOP一枚張っただけ、現物も試食もない、価格は5~10倍、注文からお渡しまで一週間、とても売れるとは思っていませんでした。初めてご予約いただいたお客様に本当に注文いただけるんですか?と聞き返した程です」と開発者の柏木は発売当時を振り返ります。


当初1か月5本程度だった注文が口コミで増えていき、現在1日10本の限定生産で1か月250本、2か月先まで予約が詰まっている状況となっています。リピーターのお客様が多いのが特徴で、価格以上の価値を感じていただいていることが伺えます。


「タイプの違う10種類の食パンをラインナップ」



■商品概要

商品名:最高級食パン「極」

価格 :1.5斤 2,160円



■店舗概要

店舗名 : パン工房 小麦庵

所在地 : 兵庫県神戸市垂水区神田町4-26

アクセス: JR垂水駅、山陽垂水駅から徒歩約3分

      山陽垂水駅から133m

営業時間: 10:00~19:00(日・祝日)

Facebook: https://www.facebook.com/komugiann/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報