子供たちの体験施設に!長野県阿智村の温泉旅館「湯多利の里 伊...

子供たちの体験施設に!長野県阿智村の温泉旅館 「湯多利の里 伊那華」が「キッズボルダリング」を設置

~日本一の星空が見える村で子供が楽しめる旅館を目指して~

南信州・長野県阿智村の温泉旅館「湯多利の里 伊那華」」(運営:株式会社マイハウス社)は、4月27日(土)、施設内にボルダリング施設「キッズボルダリング」を設置しました。

ボルダリングは2020年の東京五輪の種目(スポーツクライミング)にも採用された人気スポーツです。


キッズボルダリング


▼湯多利の里 伊那華|公式サイト: https://www.inaka-hirugami.jp



■子供が楽しめるアトラクションとして設置、「懐かしの昭和コーナー」も人気

「ボルダリング」は壁についた突起物(ホールド)を利用して、壁を登った回数を競う競技です。2020年東京五輪ではスポーツクライミングが正式競技になり、「リード」「ボルダリング」「スピード」の3種目の複合種目として行われることになりました。


日本はボルダリングのワールドカップでも多数の入賞者を出しており、強豪国として知られ、東京五輪でもメダル獲得が有力とされています。芸能人でもプレーする人が増加。


「湯多利の里 伊那華」には家族連れでのご来館が多く、子供が楽しめるアトラクションを常に意識してきました。今回の「キッズボルダリング」はその一環として、「旅館内でキッズボルダリングを通して、子供にも楽しんで頂ける旅館づくりをしていきたい」という思いから設置を決めたものです。


施設には未就学用~キッズ3級まで色分けしてホールドを取り付けました。少しでも、多くのお子様にご利用いただければと考えています。当館でボルダリングを知った子供が、将来、五輪を目指す選手となれば嬉しいです。


「湯多利の里 伊那華」には、ボルダリング以外の施設も充実しています。夏休みには本格的なお化け屋敷が体験できたり、「懐かしの昭和コーナー」では昔の遊びスマートボール、射的が楽しめたりします。大人はゆったりと、時に童心にかえって楽しみ、子供はスポーツなどでアクティブに楽しめる旅館です。



【利用料金等について】

・料金と時間:10分間300円 15:00~19:00

・宿泊者の方限定、年齢4歳から12歳(小学生まで)

・動き易い恰好と運動靴で行います。専用のシューズは不要。貸し出し無し。



【湯多利の里 伊那華について】

所在地 : 〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里503-294

設立  : 1988年11月

電話番号: 0265-43-2611

URL   : https://www.inaka-hirugami.jp

事業内容: 旅館業

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「185778」を
担当にお伝えください。