「タネザック」 リニューアル発売逢田梨香子が「ゾクゾクした?...

「タネザック」 リニューアル発売 逢田梨香子が「ゾクゾクした?」 耳元で大人っぽくささやく…!CM公開

メイキング・インタビュー動画も。ソロ活動への意気込み語る 男性に耳元でささやかれたいのは「一生、逢田梨香子推し」

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤勇)は、2019年6月4日(火)より、タネザック新Web CM「ザクザクでゾクゾク篇」を公開いたします。

本CMでは、逢田梨香子さんが、男性の耳元に顔を近づけ、タネザックの“ザクッザクッ”と砕ける食感の音を響かせます。最後に、「ゾクゾクした?」と大人っぽくささやくシーンにご注目ください。

また、撮影現場の様子を収めたメイキングとインタビュー動画も公開いたします。逢田さんの魅力の一つである凛とした声や、スタッフの要望にも柔軟に対応する様子など、声優としての実力を感じられる内容となっています。インタビューでは、「いつか単独ライブをやってみたい」とソロ活動への意気込みを語ります。 


<タネザックWeb CM「ザクザクでゾクゾク篇」 YouTube URL>https://youtu.be/WBlO9ME_xXo

<メイキング動画 YouTubeURL>https://youtu.be/XXiyAh4h3OU

<インタビュー動画 YouTubeURL>https://youtu.be/2YH6yxOlRVk


■タネザックCM「ザクザクでゾクゾク篇」について

<タネザックWeb CM「ザクザクでゾクゾク篇」YouTube URL>

https://youtu.be/WBlO9ME_xXo

 

【概要】

逢田 「柿の種とピーナッツがひとつになったんだって。いくよ?」

男性の耳元に、顔を近づける逢田梨香子さん。

大人っぽい声でささやくと、タネザックをひとつ口に入れ、ザクッザクッと砕ける食感の音を男性の耳元で響かせます。

逢田 「…ゾクゾクした?」

男性 「はい!」

―ザックザク新食感!タネザック 

逢田 「好き」


■メイキング動画について

本CMの撮影現場の様子を収めた、メイキング動画も公開いたします。セリフを言いながら撮影するシーンでは、よく通る凛とした声や「いじわるっぽく」という要望にも柔軟に対応する様子など、逢田さんの声優としての実力を感じられます。また、撮影の合間に嬉しそうにタネザックをつまんだり、スタッフから亀田製菓のお菓子の詰め合わせをもらって喜んだりと、無邪気な逢田さんの姿も見ることができます。


<メイキング動画 YouTubeURL>https://youtu.be/WBlO9ME_xXo


■インタビュー動画について

タネザックの感想やCMの見どころ、ソロ活動への意気込みなどを語る、特別インタビューを実施しました。フレンドリーで可愛らしい、逢田さんの魅力が伝わる内容となっています。

 

<インタビュー動画 YouTubeURL>https://youtu.be/WBlO9ME_xXo

 

【詳細】

―タネザックと通常の柿の種をくらべていかがですか?

どちらもすごく好きでよくおうちで食べているんですけど、タネザックみたいに一つにまとまっていると食べやすかったりとか、どこでも食べられる良さがあったりとか(すると思います)。


  ―タネザックの好きなところは?

見た目が可愛いですね。クランチみたいで。気づいたらなくなっている、みたいな。いくらでもいけちゃうと思います。おつまみにもなりますし。タネザックならではの美味しさがあるというか。…美味しいです。


―亀田製菓の好きなお菓子はありますか?

ハッピーターンです。おせんべいの周りについているパウダーが美味しいですね。何枚でもいけちゃいます。


―CM撮影はいかがでしたか?

前回に比べてすごく(撮影の)時間も短かったり、セットもシンプルだったので、すごいあっという間に感じました。


―こだわったポイントはありますか?

前回は元気いっぱいという感じだったので、今回は大人めというかクールな感じになればいいなと。


―見どころは?

やっぱり男性の耳元でささやくシーンですかね。ちょっとドキドキしますよね。なかなかその距離で男性にささやくということがないので…ドキドキしました。

 

―男性から耳元でささやかれたい一言はありますか?

あの…相手の方にもよるんですけど、「一生、逢田梨香子推し」。嬉しいですね。ささやかれたいか?(笑)でも言われたら嬉しいですね。

 

―1stEPのレコーディングはいかがでしたか?

レコーディングは先日やっと終わったんですけど、初めてのソロでのレコーディングだったので、一曲一曲時間をかけて、いろいろと相談しながら大切にレコーディングしました。

 

―今後、どのような活動に挑戦していきたいですか?

いつか単独ライブをやってみたいなと思います。


■逢田梨香子さん プロフィール


<逢田梨香子(あいだ りかこ)>

誕生日:8月8日

出身地:東京都

特技・趣味:英会話

 

<主な出演アニメ作品>

【アニメ】

「ラブライブ!サンシャイン!!」桜内梨子役

「川柳少女」大月琴役

「くまのがっこう」ジャッキー役

「鬼灯の冷徹」子鬼灯役

 

【海外ドラマ】

「キリング・イヴ」ヴィラネル役


■「タネザック」 商品情報

米菓売上No.1※の「亀田の柿の種」ブランドは、トレンドや季節に合わせた味の展開、食シーンやターゲットの拡大を図る取り組みを継続して行い、その市場規模は伸長を続けています。昨年9月より発売を開始した『タネザック』において、今までの柿の種とは一味も二味も違うニュースタイル柿の種を提案し、20代~40代男性を中心にたくさんのお客様にご好評をいただいております。

※インテージSRI調べ せんべい/あられ 2018年4月~2019年3月累計販売金額(亀田の柿の種ブランド計)

 

6月4日(火)からは、リニューアルした『タネザック』が、全国のコンビニエンスストアにて発売いたします。

 

【商品概要】

1. 商品名 タネザック

2. 発売日 2019年6月4日(火)

3. 価格(税抜) ノンプリントプライス(参考小売価格 138円前後)

4. 販売地域 / 販売チャネル 全国のコンビニエンスストアなど


■ピリ辛感アップでさらにおいしく

2018年9月に発売を開始した『タネザック』は、今までとは違う新しいスタイルの柿の種を提案することで、狙いである20代~40代男性のターゲット層を獲得することができました。一方で、自社フォロー調査によると、パッケージから受けるイメージと実際の商品の辛さにギャップがあることも分かりました。それを踏まえ、今回のリニューアルでは柿の種のやみつきポイントでもある辛みの成分を1.5倍にアップ!更にピーナッツとの相性もよくなり、連食性が向上しました。

 

■パッケージも鮮やかにリニューアル

お客様への認知拡大を図るためパッケージも刷新し、店頭で目立つ鮮やかなデザインにリニューアルしました。商品名も英語表記から読みやすいカタカナ表記に変更し、軽快食感「ザクザク」を強調したパッケージに。目に留まりやすく、商品特長が一目で分かるデザインに仕上げています。 

 

<公式サイト URL>

https://www.e-kakinotane.com/tanezack/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報