グローバルトラベルプラットフォームTiqetsが日本市場に進...

グローバルトラベルプラットフォームTiqetsが日本市場に進出  海外からの旅行者が日本のユニークな文化施設をより利用しやすく

文化施設やアトラクションのチケットを販売するグローバルなプラットフォームTiqets.com(本社:オランダ アムステルダム)は、日本進出にあたり、今まで海外の会社と取引がなかった日本文化を代表するような施設の数々との契約を締結する予定です。

Tiqetsのミッションは、カルチャーを身近に、というものです。世界各国のアトラクションやミュージアムに、より多くのお客様が訪れ、収益を上げ、そしてお客様の満足度も高まるお手伝いをいたします。

この度、契約を締結した東京国立近代美術館など、その貴重な文化の門戸を世界に広げる事が出来ると確信しております。


Tiqets日本語プロダクトページ



■Tiqetsの日本展開について

Tiqetsの日本チームは、2018年9月から東京と大阪で日本進出に向けての準備を重ねてきました。日本各地のユニークな文化施設と契約を結び、パートナーシップを築いてきました。Tiqetsは、魅力的、しかし、難しいマーケットである日本市場で、日本のサプライヤーに対しての献身を約束し、サプライヤーと共に歩んでいきたいと思っております。今後も東アジアでの拠点として、多様な日本のパートナーと協力関係を深めたいと考えています。


既に50以上のミュージアムやアトラクションとご契約をいただいており、2019年末にはその数は100以上になる予定です。2020年に向けて、Tiqetsは日本の文化を体験するために来日する多くの海外からの旅行者のお手伝いをします。


Tiqetsは、2018年11月に2,300万US$の追加資金調達を達成しており、その後の海外拡大戦略の一環として、日本市場進出は重要な位置を占めています。日本人旅行者にとっては、世界各国の200以上の都市の2,000以上のアトラクションやミュージアムの予約が日本語サイトで簡単に出来るようになりました。そして今後は、主要言語に翻訳された情報や、さまざまな支払い方法を選択できるサービスを提供することにより、世界各国からの旅行者が日本のアトラクションやミュージアムのチケットを簡単にスマートフォンで購入し、入場できるようになります。


2018年9月には、世界各国のツアーとアクティビティをオンラインで販売する日本の先駆的な会社である、ベルトラ株式会社とTiqets社のモバイル技術を、ベルトラのプラットフォームで使用する3年契約を結んでいます。また、同年9月から、TiqetsはGoogleが展開する予約サービス(「Googleで予約」Reserve with Google)のパートナーとしても選ばれております。


Tiqetsは2014年にオランダで設立され、急成長中のスタートアップ企業で、現在までに累計900万人以上の方々がTiqetsを通じてチケットを購入されています。本社はアムステルダムで、海外事務所を含め社員数は150人ほどです。



文化庁文化戦略官の根来恭子(ねごろきょうこ)氏から、この度の、Tiqetsの日本進出にあたり、メッセージを寄せていただいています。

「このたびは誠におめでとうございます。私がCEOのLuuc Elzinga様にお目にかかったのは2018年の初め頃、私が観光庁に出向しているときでしたが、2018年春に日本オフィスができて、それからわずか1年余りで、50以上もの日本の文化体験や文化施設が掲載され、日本語版もできて、Elzinga様をはじめTiqets社の皆様の熱意と御努力には本当に驚くばかりです。私は、現在、文化庁に戻っておりますが、日本を訪れる海外のお客様は、日本の伝統文化や日本の歴史にご関心をお持ちの方も多くいらっしゃるので、文化庁としてもTiqets社様のサイトで日本の文化体験や神社やお寺、美術館、博物館などをご紹介していただけるのは大変有難く思っております。今後も、更に日本各地の様々な文化体験や文化施設を掲載頂き、日本各地の多様な魅力を海外の皆様に発信していただけますよう、Tiqets社の皆様の益々のご活躍とTiqets社様の益々のご発展をお祈りしております。

文化庁文化戦略官 根来恭子(原文のまま掲載)」



■Tiqetsについて

Tiqetsのミッションはカルチャーをより身近にすることです。世界各国のアトラクションやミュージアムへの旅行者増加と売り上げの増加、そして、旅行者の満足度を上げることです。数々の受賞歴のある、Tiqetsの技術は40カ国以上、2,000以上のアトラクションやミュージアムを網羅しています。

アムステルダムで2014年に創業。本社をアムステルダムに置き、フィラデルフィア、バンコク、パリ、ロンドン、バルセロナ、ローマ、ウィーンなどに海外事務所があります。Tiqetsはグローバルチケッティングのプラットフォームで、数多くの受賞歴があります。(Tech5 Awards 2014, 2015, Ticketing Business of the Year Award 2018)

詳細は、下記サイトからご確認いただけます。

https://www.tiqets.com/ja/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報