アミューズメント・センターの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アミューズメント・センターの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月1日より開始しました。
アミューズメント・センターの世界市場は2030年までに2億2,790万米ドルに達する見込み
2024年に1億2,300万米ドルと推定されるアミューズメント・センターの世界市場は、2030年には2億2,790万米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは10.8%で成長すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである遊園地は、CAGR 9.6%を記録し、分析期間終了時には9,260万米ドルに達すると予測されます。ファミリーエンターテインメントセンター分野の成長率は、分析期間中CAGR 9.5%と推定されます。
米国市場は3,350万米ドルと推定、中国はCAGR14.5%で成長予測
米国のアミューズメント・センター市場は、2024年に3,350万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR14.5%で推移し、2030年には4,650万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.9%と9.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約8.5%で成長すると予測されています。
アミューズメント・センター市場の指数関数的成長の原動力は?
世界のアミューズメント・センター市場の成長は、技術の進歩、利用モデルの多様化、消費者の行動シフトに根ざしたいくつかの要因によって牽引されています。VRやARのような没入型テクノロジーの急速な統合により、センターはユーザーの嗜好に合わせて進化する魅力的で再現可能な体験を提供できるようになっています。これらのツールはもはやニッチな提供物ではなく、幅広い層に対応する主流のアトラクションとなっています。利用面では、アミューズメント・センターの汎用性が拡大しています。もはや単独のフォーマットに限定されることなく、空港、ショッピングモール、クルーズ船、さらには教育キャンパスなど、より大規模な複合施設開発の一部となるケースが増えています。このように戦略的に配置することで、オペレーターは、買い物客、旅行者、学生、専門職など、複数の客層を取り込むことができ、それによって入場者数を増やし、利用率を高めることができます。
消費者行動の観点からは、所得の上昇と体験型消費への顕著なシフトが、アミューズメント・センターの役割を不可欠なライフスタイル・デスティネーションとして高めています。現代の消費者は、ユニークで、カスタマイズ可能で、社会的に魅力的なアクティビティを求めており、アミューズメント・センターはそれを提供するのに適した立場にあります。競合ゲームアリーナ、VRスポーツゾーン、多人数参加型課題などを取り入れることで、スキルベースのエンターテインメントを重視する技術に精通したユーザーを惹きつけています。また、特に公共スペースが限られた都市部では、利便性を求める声が高まっており、全天候型で年間を通じて楽しめる屋内型センターが急増しています。モバイルアプリは、リアルタイムの予約からパーソナライズされたコンテンツや特典まで、あらゆることを容易にすることで、ユーザーエンゲージメントをさらに強化しています。エンタテインメント・ブランドと不動産開発業者との戦略的コラボレーションは、知名度、資金調達、顧客アクセスを高めるのに役立っています。これら一連の促進要因が市場を前進させ、市場セグメンテーションは世界のエンタテインメント市場において急成長し、適応性の高いセグメントとなっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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