子ども向けスポーツスクール業界実績No.1のリーフラス 保育...

子ども向けスポーツスクール業界実績No.1のリーフラス  保育サービス事業では国内トップクラスのアイグランと 業務委託契約締結

リーフラス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 清隆、以下 リーフラス)は、株式会社アイグラン(本社:広島県広島市、代表取締役:重道 泰造、以下 アイグラン)と業務委託契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

取組内容、およびアイグランにつきましては、以下をご参照ください。


■取組内容

アイグランが全国で展開する認可保育園、事業所内保育園へ包括的にスポーツ指導員の派遣を行うもので、今年度から225園への派遣を予定し、約4,000名の園児への運動教室を行います。

複数の運動種目要素を取り入れ、総合的な運動指導を実施し、運動の得意、苦手に関わらず楽しめる運動づくりを提供いたします。

双方が全国展開している地区で指導員を派遣していく予定です。


■アイグランの会社概要

会社名   : 株式会社アイグラン

設立    : 1987年年12月11日

代表者   : 代表取締役 重道 泰造

所在地   : 広島県広島市中区光南2-1-20

従業員数  : 4,320名

運営園数  : 事業所内保育園 297園(開園予定含む)

認可保育園   66園(開園予定含む)

        企業主導型直営保育園 25園

        公設民営型暫定保育室 1園

        放課後児童クラブ 5ヶ所

        子育てサポートステーション 2ヶ所

資本金   : 5,000万円

主な事業内容: 保育サービス事業

URL     : https://aigran.co.jp/company/


■株式会社アイグランからのコメント

弊社は「未来に貢献できる企業でありたい」を経営理念とし、少子化がより深刻化している現在、子どもを育てやすい環境を整備していくことで、未来を担う子ども達やそのご家族はもちろんのこと、保育園を運営する中で出会うすべての方が『自分らしく輝いて生きる』お手伝いをすることが弊社の使命であると考えております。

リーフラス様が提供する運動教室で、お子さまの心身の健やかな成長を支えることが出来ればと思い、この度の業務委託契約締結の運びとなりました。


■リーフラス株式会社からのコメント

この度は、アイグラン重道社長の「運動によって子ども達の自己肯定感を伸ばしたい」という想いと、弊社の指導方針である「褒めて認めて励まし勇気付ける、個別対応指導」に共感いただき、提携が実現いたしました。

弊社の指導員に関わるアイグランの園児様が、運動教室を通して、運動が好きになり、自信を持ち、想いやりの心を育てられるよう尽力いたします。


■リーフラスの会社概要

リーフラス株式会社は、『スポーツを変え、デザインする。』という企業理念のもと、子ども達・社会の問題を、スポーツにより解決することを使命と捉え、ソーシャルビジネスを実践している企業です。

全国展開しているスポーツスクール事業では、会員数は45,000名を超え、スクール数2,700拠点以上と子ども向けスポーツスクール業界では、No.1の実績を誇っています。

その他にも、中学部活動支援・高齢者スポーツ支援・地域共動等の事業を行っており、今後もスポーツビジネスで社会に貢献していくために尽力してまいります。


社名   : リーフラス株式会社(英文社名:LEIFRAS CO.,LTD.)

本社   : 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー27階

設立年月日: 2001年8月28日

代表者  : 代表取締役 伊藤 清隆

従業員数 : 625名

資本金  : 435,838,400円(資本準備金含む)

事業内容 : スポーツスクール事業

       部活動支援事業

       地域共動事業

       ヘルスケア事業

       イノベーションプロデュース事業

       アライアンス事業

URL    : https://leifras.co.jp/

プレスリリースロゴ画像

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「183956」を
担当にお伝えください。