最新家電がまるで自分の持ち物に カメラ・家電のレンタルサービ...

最新家電がまるで自分の持ち物に  カメラ・家電のレンタルサービス「Rentio」 月額プラン注文5,000件を突破

~月額制サービスで本当に使われている家電とは? 人気ジャンルやお客様の声をご紹介~

レンティオ株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:三輪 謙二朗)が運営する家電のレンタルサービス「Rentio」( https://www.rentio.jp/ )が、2019年5月に月額プラン注文件数 5,000件を突破しました。

これを記念して、月額プランを通常よりお得に開始いただける、【月額プラン全品10%OFF感謝クーポン】を配布いたします。


月額レンタル利用数5,000件突破


【Rentioとは】

カメラや家電を買わずに使えるレンタルサービス。

商材はカメラや家電を中心に1,000種類以上、1万点以上の在庫を取り扱い。

一度は使ってみたいと思うような一眼レフ、キッチン家電、掃除家電なども幅広くレンタルが可能。



【Rentioの月額プランとは】

540種類を超える最新家電をまるで自分の持ち物のように借りっぱなしで使い続けられる、月額レンタルサービスです。

従来の「購入」に代わる所有の新しいカタチを提供致します。


<当社の月額プランの特徴>

・買ったら高価な家電を借りっぱなしで使い続けられます。

・いつまで使うかわからないものも、レンタル期間を決めずに借りられます。

・使わなくなったらいつでも返却OK!違約金は一切かかりません。 *1

・原則故障時もお客様に負担はありません。 *2


Rentioでは2015年より短期利用を目的とした1日単位の家電・カメラのレンタルサービスを行っておりましたが、家電総合レンタルサービスとしては他社に先がけ、2017年から本格的に月額制でのレンタルプランも開始したものとなります。


*1:最低レンタル期間:3ヶ月~

*2:落下や浸水、使用法の誤り等、お客様過失が要因の場合は2,000円を上限とする修理費を請求させていただきます。



【これまでのあゆみ】

2017年9月に「Rentio月額プラン」をサービススタート。

そこから約1年で注文件数3,000件を突破。現在では5,000件の注文件数を達成しています。




【これまでの人気のカテゴリ】

比較的高価なカメラや掃除家電は、従来の「購入」に代わる所有の新しいスタイルとして購入前の検討期間に、ベビー用品は子供の成長に合わせて必要な間だけ必要なものを使いたい、などそれぞれ需要に合わせてレンタル頂いています。




【これまでのご利用者様の声】

『ミラーレスカメラが本当に必要か迷ったので今回利用させていただきました。コンパクトで操作が簡単なこと、コンデジと違って写真を撮っているという感覚がより感じられ良い商品と思いました。』(ミラーレスカメラ利用者)


『子供の運動会、サッカーの試合用に3ヶ月レンタルしました。操作も簡単でした。応援席から撮影したので、セットでレンタルして良かったです。撮影した写真はすぐに転送出来て、その場でママ友や友人に送れて便利でした。』(一眼レフカメラ利用者)


『子供が2ヶ月のときからレンタルしました。はじめは揺られていると大人しくなり、気づくと眠ってくれて大活躍でした!4ヶ月頃には慣れてきたのか揺られても満足してくれなくなりました。笑 短い間しか使わなかったのでレンタルできてよかったです。』(ネムリラ利用者)


『うちの子の場合、ネムリラを使っても泣き止みませんでした。なので泣いたときは使わず、寝かしつけしたあとベッドに置くのではなくネムリラに置いて使っていました。その方がよく眠ってたと思います。合う合わないがあるので、レンタルでよかったと思います。』(ネムリラ利用者)



【代表 三輪より本プレスリリースに寄せて】

月額プラン 5,000件のご利用、誠にありがとうございます。

創業は短期間でのレンタルのみでスタートしたRentioですが、長期間で使ってみたいと言うお客様からのお声を多く頂戴したため月額プランをスタートしました。

非常にご好評頂いており、短期間でレンタルをされるお客様とはまた別のニーズに応えることが出来たのではないかと思っています。

これからも消費行動を変えるための様々なレンタルプランを柔軟に取り入れて行こうと思います。



【期間限定 月額プラン5,000件突破感謝クーポンのご案内】

5月28日より6月3日まで、専用クーポンコードのご利用で月額プランの毎月の月額料金が10%OFFとなるセールを実施致します。

月額プランを利用した経験が無い方もこの機会にRentioでぜひお試しください。


■専用クーポンコード:mnt5kpr

※月額プランのレンタル注文以外は割引対象外

※クーポンのご利用はお一人様一回まで

※有効期限:2019年6月3日まで



【レンティオ株式会社について】

本社  : 〒140-0014 東京都品川区大井4-6-1 サクラビル3階

代表者 : 代表取締役 三輪 健二朗

設立  : 2015年4月6日

事業内容: カメラ、家電製品を中心にレンタル及び販売する

      イーコマース事業、情報サイトの運営など

URL   : http://www.rentio.co.jp/


■取扱商品の一例

カメラ :一眼レフ、GoPro、防水カメラ、instax mini(チェキ)、他

一般家電:ルンバ、ケルヒャー、キッチン家電、他

事務家電:プロジェクター、ドキュメントスキャナー、他

その他 :ロボット、ドローン、他

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
家電 ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報