Eatreat(イートリート)株式会社、日本栄養士会が取り組む 「認定栄養ケア・ステーション」の認定を取得

Eatreat株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:近藤 隆)は、この度、公益社団法人日本栄養士会が取り組む「栄養ケア・ステーション」事業の「認定栄養ケア・ステーション」として認定されました。

※「栄養ケア・ステーション」は日本栄養士会の登録商標です。


「認定栄養ケア・ステーションEatreat」では地域に根差した活動を中心に栄養士が食と健康の懸け橋になる取り組みを実施していきます。

地域住民の方はもちろん、自治体、健康保険組合、民間企業、医療機関、高齢者施設などを対象とした食に関するサービスの提供を行うことで、栄養士が身近な存在として見ていただけるようになることを目指します。



【提供するサービス内容】

1.栄養相談業務

食事に対する栄養相談をはじめ、クリニックなどの医療機関への管理栄養士のご紹介を行います。また、介護予防教室をはじめとする各種セミナーを行います。


2.健康経営のお手伝い

従業員の健康についてどのようにアプローチをしていったら良いのかをお悩みの企業に食を中心とした健康増進プログラムをご提案させていただきます。


3.商品開発・販促アドバイス業務

現場の管理栄養士の声を反映した、専門的知見に基づくアドバイス、販促資料のご提案を行います。座談会、アンケート調査なども対応可能です。



【Eatreat株式会社について】

「私たちは栄養士さんとともに、食べる喜びを通して健康な世界を創造します。」を経営理念とし、ヘルスケア分野で活躍していく管理栄養士・栄養士にフォーカスしたサイト運営を行いながら、食事と健康の懸け橋となるような専門性の高いレシピ情報を蓄積することによって高齢化社会に貢献してまいります。


会社名: Eatreat株式会社

代表者: 代表取締役社長 近藤 隆

所在地: 東京都中央区日本橋本町1-1-8 KDX新日本橋ビル3階

設立 : 2016年8月2日

事業 : 管理栄養士・栄養士と協働したインターネットメディア事業

資本金: 30,000千円

URL  : https://eat-treat.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報