野菜が多すぎてオムライスが見えない!?1日分の野菜が摂れる新...

野菜が多すぎてオムライスが見えない!? 1日分の野菜が摂れる新商品を販売開始

欧風カレーとオムライスがメインの洋食店Little Yummy リトルヤミー(所在地:東京都台東区、代表:結城 良宏)は、1皿で、しかもオムライスで1日分の野菜が摂れる「ヤミーカレーオムライス」を販売開始した。


1日分の野菜が摂れる


東京都台東区に今年1月にオープンしたばかりのレストラン、Little Yummy(リトルヤミー)。欧風カレーとオムライスがメインの洋食店。店主の結城がこの商品の考案者だ。なぜこの商品を作ったのか。それは野菜が好きな2歳の息子がきっかけ。

開店当初から野菜の入ったカレーオムライスは置いていたが特徴はなかった。ナス、パプリカ、かぼちゃなど数種類を並べたよくある普通の野菜カレーオムライスだった。


そんな中、休日に家でご飯を作る時に息子が野菜を食べてくれるのが嬉しくてもっと食べてもらいたいと思った。食感、彩りなど工夫しながら野菜の量を増やすと息子は大喜び、試しに店のオムライスも野菜を増やすとお客様も喜んだ。それも嬉しくてどんどん増量。気づいたら開店当初の2倍以上になっているという。どのくらいあるのか計ってみたら350g以上、1日分の野菜が摂れる量だった。


しかし店主がノリノリで野菜を増やすと喜ばれる反面、量が多くてモタれるといった声があった。そこでカレールーのレシピを見直した。通常、欧風カレーには大量のバターを使用するが油脂をほぼ使わず代わりに牛すじでコクをプラス、これまた必須の小麦粉も使わずスパイスをじっくり焙煎。これでコクがあるのにたくさん食べてもモタれない、野菜カレーオムライスに合うカレーが完成した。


そして盛り付けにも変化を。カレールーに野菜を混ぜてお皿に流すやり方だったが、カレールーを注いだ後に一つ一つ丁寧に盛り付けるようにした。そうしたところカレーが全く見えなくて面白く、ボリューム満点の商品になった。商品名も以前の野菜カレーオムライスから店名のリトルヤミーを冠したヤミーカレーオムライスに名称変更した。


店主は語る。「都内は特に単身者が多く野菜不足の人が多い、自分も独身時代はそうだったように。そんな人たちに美味しく健康維持、増進のお手伝いが出来たら嬉しい。」ジム通いが趣味の店主らしい願いだ。価格は1,290円(税別)



【店舗概要】

店舗名 :Little Yummy(リトルヤミー)

所在地 :東京都台東区柳橋2-3-2 エスポワール浅草橋1階

定休日 :日曜日

営業時間:11時~21時(14時~17時はデザート、ドリンクのみ)

TEL   :03-5846-9234

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)