ケアネット、ブランド力強化のため、ロゴをリニューアル

    企業動向
    2019年6月3日 10:15

    株式会社ケアネット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤井 勝博、URL: http://www.carenet.co.jp 、以下「ケアネット」)は、さらなるブランド力強化を目指しロゴマークを変更いたします。


    ケアネットは、「CareNet.com」や「CareNeTV」など、医師・医療従事者向けのメディアを運営しており、14万人を超える医師会員を有しております。また製薬企業に対しては、医師への医薬品情報の提供活動をサポートするサービスを展開しております。

    今回、ケアネットは、医師をはじめとする医療従事者、クライアント、株主などの関係者から、さらなる信頼を得るため、ロゴをリニューアルいたします。新しいロゴは、創業来コーポレートカラーとしてきた赤を維持しつつ、当社の強みである「専門性」「信頼性」「知性」をより強く表現しました。


    CareNet ロゴ


    コーポレートカラーである赤には、ケアネットが目指す社風である「情熱」「挑戦」「品格」の意味が込められています。新しいロゴでは、この赤がより視覚的により強調されるデザインとし、さらに、「知性」や「信頼性」が想起されるエンジ色に近い赤に変更しています。また、背景に大きく深みのある赤を採用し、文字色の白とグレーの配色で組み合わせ、モダンなイメージを感じさせることにより、「先進性」を表現しております。

    使用する文字のフォントは、「専門性」「信頼性」「知性」というブランドイメージが感じられる、シンプルでありながらオリジナリティーのある書体としました。「e」の横ラインがやや右上に傾いているのは、事業の「発展性」を象徴しています。


    また、マスターブランドとなる「CareNet」のロゴリニューアルに併せて、 サブブランドに位置づけられる各サービスのロゴもリニューアルいたします。それぞれ特徴のあるサービスですが、「CareNet」のロゴのデザインと同じ書体や色を使用するなどして、ロゴデザインに一貫性を持たせ、ブランドの統一感を出しています。


    ケアネットは、今後も医師・医療従事者、クライアント、株主など、より多くの皆様に信頼される会社を目指し、邁進してまいります。



    【刷新されるサービスロゴ】

    <CareNeTV ロゴ>

    https://www.atpress.ne.jp/releases/183629/img_183629_2.jpg

    <CareNet Career ロゴ>

    https://www.atpress.ne.jp/releases/183629/img_183629_3.jpg

    <Doctors'Picks ロゴ>

    https://www.atpress.ne.jp/releases/183629/img_183629_4.jpg



    また、今回のロゴリニューアルに併せ、コーポレートサイトのデザインも一新いたしました。今後、株主の皆様をはじめ、ケアネットに関わる方々への情報発信をより積極的に行っていく予定です。



    ■ケアネット について

    名称    : 株式会社ケアネット

    代表者   : 代表取締役社長 藤井 勝博

    所在地   : 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル

    設立    : 1996年7月

    資本金   : 6億2,700万円

    主な事業内容: 製薬企業向けの医薬営業支援サービス、

            医師・医療従事者向けの医療コンテンツサービス など


    CareNet.com  : https://www.carenet.com/

    CareNeTV   : https://carenetv.carenet.com/

    CareNet Career: https://career.carenet.com/

    Doctors'Picks : https://drpicks.carenet.com/