青唐辛子粉末を上掛け!隠し味に柚子こしょうを加え特製醤油3度...

青唐辛子粉末を上掛け!隠し味に柚子こしょうを加え 特製醤油3度づけで割り口までたっぷりしみ込んだ 『技のこだ割り 青唐みそ味』期間限定発売!

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤 勇)は、『45g 技のこだ割り 青唐(あおとう)みそ味』(以下:『技のこだ割り 青唐(あおとう)みそ味』)を、5月20日(月)から8月上旬までの期間限定で、全国のコンビニエンスストアにて発売いたします。

■特製醤油の3度づけに青唐辛子粉末をかさねた

旨みの強いコチュジャンが入った特製醤油だれに、隠し味として柚子こしょうを加え、たっぷり3度づけしました。さらに青唐辛子粉末を上掛けにかさね、かみしめるほど深く濃厚な味わいが広がります。

「かさねづけ」と「隠し味」で味わい深さがアップした、初夏にふさわしい『技のこだ割り 青唐(あおとう)みそ味』をぜひお試しください。

 

■技のこだ割りとは

堅焼煎餅を焼き上げ、つまみやすく食べやすい大きさにするために丸い煎餅をあえて割り、特製の醤油だれにつけ込み、割り口にまでたっぷりとしみ込ませました。割り口によって断面が違うため、しみ込み方が異なり、ひとかけらの中でも醤油の濃淡を楽しんでいただける荒砕き堅焼煎餅です。


【商品概要】      

1. 商品名:45g 技のこだ割り 青唐(あおとう)みそ味

2. 発売日 / 発売期間:2019年5月20日(月)から8月上旬まで

3. 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格   130円前後)

4. 販売地域 / 販売チャネル:全国のコンビニエンスストアなど

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報