星野リゾート 磐梯山温泉ホテル子どもも楽しめてべこジェニック...

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル 子どもも楽しめてべこジェニックな 「赤べこビアガーデン」開催 期間:2019年7月12日~8月31日

磐梯(ばんだい)山麓に位置するリゾートホテル「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2019年7月12日~8月31日の期間、会津の郷土玩具「赤べこ」をテーマにした、子どもも楽しめる「赤べこビアガーデン」を開催します。日本百名山の磐梯山麓に広がる雄大な自然の中、会場の装飾や、スタッフの衣装、おつまみの器に至るまで赤べこに統一したフォトジェニックならぬ「べこジェニック」な空間です。大人だけではなく、子どもも楽しめるように、子ども用のノンアルコールビールや、赤べこを描いた「赤べこかき氷」などを提供します。

当館では、会津で張り子人形として400年前より作り続けられている赤べこを通して、会津文化に親しんでもらえるよう、2016年より季節ごとに、赤べこをテーマにしたイベントを開催しています。2019年の夏は、磐梯山麓に広がる雄大な自然と、赤べこに囲まれたフォトジェニックならぬ「べこジェニック」な空間で、赤べこビアガーデンを開催します。大人の社交場のイメージが強いビアガーデンですが、当イベントでは「社交場」を「人と人が交流し、思い出を深める場」ととらえ、家族で楽しめるように、子ども用のノンアルコールビールや赤べこを描いた「赤べこかき氷」などを提供します。

「赤べこビアガーデン」概要

■期間:2019年7月12日~8月31日 

■時間:17:00~21:00  

■場所:磐梯山温泉ホテル内コデランニ広場 

■料金:生ビール700円、子ども用ノンアルコールビール250円、フード500円~

■対象:磐梯山温泉ホテル宿泊者 

■予約:不要

*メニューは仕入れの状況で変更する可能性があります。 

*料金は全て税・サ込です。

赤ベこビアガーデンの3つの特長

1 家族で飲んで食べて思い出を作る Power Up

当ビアガーデンでは、赤べこの姿をしたスタッフが、赤べこの形をしたビールサーバーから生ビールを注ぎます。また、子どもも楽しめるように、子ども用のノンアルコールビールを提供します。注文した方にはおつまみとして、自分で作るポップコーンをプレゼント。火であぶって、ポンポンと弾ける様子を楽しんだ後は、好みの味付けをして完成です。


2 赤べこをテーマにしたべこジェニックな空間 Power Up

会場は、いたるところに赤べこがいるべこジェニックな空間で、家族みんなで楽しい時を過ごすのにぴったりの空間です。赤べこを描いた提灯が会場を彩り、赤べこを描いた会津塗のうちわや、赤べこの形をした蚊取り線香などの赤べこグッツを用意します。また、家族で写真を撮り、会津らしい旅の思い出の一つとしてしっかり残していただけるよう、赤べこと一緒にテーブルを囲み、家族で乾杯している様子を撮影できるフォトスポットを設置します。


3 べこジェニックなおつまみ

べこジェニックな3つのおつまみを提供します。かき氷から、生ビールに合うおつまみまで、子どもから大人まで家族で楽しめます。


(1)赤べこおつまみセット

赤べこプレートの上に、ビーフジャーキーとスモークチーズ、会津でよく食べられる馬肉を使ったソーセージの3点を盛り合わせた、ビールと相性抜群のおつまみセットです。

■料金:700円


(2)塩茹でうまピー

会津産の落花生から大粒のものを厳選し、塩ゆでした一品です。乾物とは異なる栗のようにホクホクした食感が特長です。器も、赤べこが落花生を背負った形に盛り付け、見た目も楽しめます。

■料金:500円


(3)赤べこかき氷

表面にいちごパウダーで、ラテアートのように赤べこの形を描いた、愛らしい見た目が特徴です。お好みでかき氷と組み合わせて食べられるよう、バニラアイスとあんこ、いちごシロップ、練乳を添えています。

■料金:600円


星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

磐梯山の麓、猪苗代湖を見下ろす絶好のロケーションに建つマウンテンリゾート。春夏秋冬で刻々と変化する景色と、会津の食や文化の魅力を堪能することができます。

住所    :〒969-3396 耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68

電話    :0570-073-022(星野リゾート予約センター)

アクセス  :東北自動車道郡山JCT経由磐越道「磐梯河東IC」より車で15分

部屋数   :149室 チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00

宿泊料金  :1泊2食付き2名1室利用時 1名あたり 14,500円~(税・サ込)

 URL     :https://www.bandaisan.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。