全国から170を超える加盟店が千葉・幕張メッセに集結「201...

全国から170を超える加盟店が千葉・幕張メッセに集結 「2019クレバリーホーム FC全国大会」を開催!

「あなたの期待を超える家づくり。」をコミュニケーションワードに掲げ、全国に170以上の営業拠点を展開するクレバリーホーム(FC本部:株式会社 新昭和FCパートナーズ、代表取締役:井家上 進)では、4月11日(木)に全国の加盟店が集い『2019クレバリーホーム FC全国大会』を千葉県千葉市「幕張メッセ国際会議場」にて開催しました。

昨年に引き続き最大規模の加盟店舗数となった今回も、北は北海道から南は九州・沖縄まで、各加盟店舗のオーナー様や店長・スタッフ様が一堂に会し、会場は活気のある雰囲気に包まれました。会の冒頭に新昭和FCパートナーズ代表取締役の井家上 進より、「本年度の経営方針について」発表をしたのち、新昭和FCパートナーズ常務取締役の松田 芳輝より、「今後の商品開発について」発表が行われました。その後、新商品の見学や分科会を実施しました。

また、記念講演として柔道家で柔道全日本男子監督を務める井上 康生氏を招き、「日本柔道復活への道」の演題にてご講演をいただきました。また、前年度、高い業績を収めた企業・店舗並びに個人を表彰する業績表彰が執り行われ、盛況のうちに閉会いたしました。


新昭和FCパートナーズ 代表取締役 井家上 進


【新昭和FCパートナーズ 代表取締役 井家上 進】※コメント一部抜粋

平成の時代、クレバリーホームは、「タイルの家」=「クレバリーホーム」と言われるまでに進化しました。新元号「令和」となる今年もさらなる進化をしていくために、ブランディングの強化を図っていきたいと考えています。そのために、コミュニケーションを一新していきます。1つは、ブランドロゴの刷新。2つ目は、タグラインの刷新。3つ目がイメージキャラクターの刷新です。クレバリーホームに住むことで、人生をアップグレードできる、そんな「ひとクラス上の住まい」を目指していきます。

また、2019年度の経営目標も加盟企業の皆様にご協力をいただきながら達成していきたいと思います。そして、悲願でもある「住宅FC日本一」を実現しましょう。これまで同様、ご支援いただけますようお願い申し上げます。


https://www.atpress.ne.jp/releases/181595/img_181595_1.jpg



【新昭和FCパートナーズ 常務取締役 松田 芳輝】※コメント一部抜粋

住宅業界で最大のトピックスであった、消費税増税の駆け込み需要は、前回の8%に上がったときほどではありませんでしたが、加盟店舗の皆様のご尽力のおかげで、受注棟数は安定して推移しております。しかし、今後も同じやり方を踏襲していては、いずれ売上は減少していきます。持続的な成長を遂げていくためには、新たな価値の創造に加え、ニッチなマーケットへのアプローチも拡大していかなくてはなりません。今年度は、ペット共生住宅「inumo(イヌモ)」と、ユニットを自由に組み合わせて間取りを創り上げていく「クレバコ」の2つの新商品を発表します。その他にも、SNSによるマーケティングの強化やWEB集客にも力を入れていきます。皆様に自信を持ってクレバリーホームをご提案していただけるよう、FC本部も全力でサポートしてまいります。


https://www.atpress.ne.jp/releases/181595/img_181595_2.jpg



【表彰】

2018年度に優秀な成績を収めた企業や個人を讃える表彰式では、「優秀店舗賞」をはじめ、「優秀者賞」や「顧客感動店舗賞」「優秀チームワーク賞」「FC本部賞」など、様々な賞の発表が執り行われました。受賞した企業ならびに個人に、表彰状や記念品などが贈呈されました。


https://www.atpress.ne.jp/releases/181595/img_181595_3.jpg



【新CMキャラクターに倉木麻衣さん起用】

クレバリーホームは、2019年度のイメージキャラクターにアーティストの倉木麻衣さんを起用。倉木さんに書き下ろしていただいた新曲「幸せの扉」をテーマにした新テレビCMを制作。4月26日(金)から全国で放映いたします。

彼女の歌声に乗せて、「家族への愛」や「守る強さ」といった「クレバリーホームの住まいづくりの想い」を表現しています。テレビCM以外にもスタッフが参加するWEBムービーなども配信していく予定です。


https://www.atpress.ne.jp/releases/181595/img_181595_4.jpg


<新テレビCMの概要>

タイトル :『幸せの扉』篇(15秒)・(30秒)

放送開始日:2019年4月26日(金)~ 全国スポットでオンエア


<倉木麻衣さんの起用について>

子どもから大人まで幅広い層に支持され、その歌声が広く長く愛されている「倉木麻衣さん」。デビュー20周年を迎え、今もなお変わらぬ輝きを放ち続ける魅力ある佇まい、繊細で伸びやかな透明感と力強さを併せ持つ歌声は、クレバリーホームがこだわり続けるタイルの家の魅力やイメージと合致していると考えます。また、彼女が生み出す楽曲は、クレバリーホームがターゲットとしている購入意欲の高いママたちの琴線に触れる内容が多いというのも、イメージキャラクターの起用につながりました。



【GWキャンペーンについて】

2つの新商品が誕生!「NEW MODEL DEBUTフェア」開催!


https://www.atpress.ne.jp/releases/181595/img_181595_5.jpg


クレバリーホームから、皆様のライフスタイルや好みに寄り添う、2つのコンセプト型住宅が誕生しました。1つはペット共生住宅「inumo(イヌモ)」。大切な愛犬との毎日を楽しむために、犬と人が心地よく暮らせるアイデアを家じゅうに採用しています。「inumo(イヌモ)」のモデルハウスは、千葉県木更津市にオープンしていますので、実際にご体感いただけます。

2つめが、ユニットを自由に組み合わせて間取りを創り上げていける「クレバコ」。組み合わせの楽しさはもちろん、クレバリーホームの多彩なシリーズの中で、最多の全24色の外壁タイルをラインアップしているのもポイントです。

さらに、今だけのご成約特典として、クレバリーホームの全シリーズを対象に、各店限定5棟にて「外壁タイル」をプレゼントしております。



【フェア概要】

実施期間 :2019年4月26日(金)~5月31日(金)まで

販売棟数 :各店限定5棟

ご成約特典:期間中にご成約いただいた方に「外壁タイル」をプレゼントいたします。



【クレバリーホームについて】

『品質や性能に妥協することなく、コストパフォーマンスに優れた高品質の住まいを全国のお客様にお届けしたい』。そんな住まいづくりへの想いが、フランチャイズシステムというカタチとなって誕生したのが「クレバリーホーム」です。在来工法とツーバイフォー工法を進化させた「プレミアム・ハイブリッド構法」をベースに「外壁総タイル」や「高気密・高断熱・高遮熱」を標準仕様とした自由設計による住まいづくりをお届けしています。

現在、北は北海道から南は九州・沖縄まで、日本全国170を超える営業拠点を置き、フランチャイズ店舗を展開しています。これからも時代とともに進化しながら、お客様にとって一番身近な住まいづくりのパートナーとして「価値ある住まい」をご提案していきます。

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「181595」を
担当にお伝えください。