ログハウスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ログハウスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月31日より開始しました。
ログハウスの世界市場は2030年までに153億米ドルに到達
2024年に110億米ドルと推定されるログハウスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.7%で成長し、2030年には153億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるハンドメイド・ログホームは、CAGR 4.5%を記録し、分析期間終了時には89億米ドルに達すると予測されます。製造または製材ログホームセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 7.5%と推定されます。
米国市場は30億米ドル、中国はCAGR 8.8%で成長予測
米国のログハウス市場は2024年に30億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに31億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは8.8%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.9%と5.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.7%で成長すると予測されています。
ログハウスとログホームの世界的成長の原動力は?
世界のログハウス市場の成長は、環境意識、建築の革新、消費者の優先順位の進化など、様々な要因が重なり合うことによってもたらされています。主要な推進力は、持続可能でカーボンニュートラルな住宅への需要です。ログハウスは、責任を持って調達された木材から建設された場合、鉄骨やコンクリートの代替品よりも体積炭素量が大幅に少なく、ライフサイクルを通じて炭素を吸収します。これは、環境的に先進的な地域におけるグリーン認証プログラムやネット・ゼロ住宅イニシアティブに合致しています。
もうひとつの大きな成長要因は、ポスト・パンデミック世界における仕事とライフスタイルの嗜好の変化です。ハイブリッド・ワーク・モデルやデジタル・ノマディズムが普及するにつれ、消費者は混雑した都心部から、ログハウスがフルタイムの住居やハイブリッド用途の物件として機能する自然中心の地域へと移転しています。住宅ローンの利用しやすさ、地方での建設に対する税制優遇措置、プレハブキットの手頃な価格化が、初めて購入する人にとっての障壁を取り除きつつあります。
ソーシャルメディアやオンラインデザインコミュニティの影響も、ログハウス生活に対する消費者の意識と憧れを高めています。モダンなキャビンのアーキテクチャ、インテリアデザインのアイデア、DIY建築の旅を紹介するプラットフォームは、関心を実際の購入に変えています。強固なサプライチェーン、カスタマイズオプション、拡大する資金調達モデルと相まって、これらの要因は地域全体で安定した需要を確保しています。持続可能性、美学、機能の融合が住宅購入の中心になるにつれ、ログハウス市場は世界的に永続的な関連性を持つようになります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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