『ホワイトデーにプレゼントをしたい女性有名人』、1位は「深田...

『ホワイトデーにプレゼントをしたい女性有名人』、1位は「深田恭子」 4位に卓球の「石川佳純」選手、9位に「大坂なおみ」選手がランクイン 『ホワイトデーにプレゼントをして欲しい男性有名人』の1位は「羽生結弦」選手、4位に「大谷翔平」選手、6位には「藤井聡太」七段!

 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女606名を対象に「ホワイトデーにプレゼントをしたい(して欲しい)有名人」に関する調査を実施しました。

 

 3月14日ホワイトデーは、男性から感謝の気持ちを女性に贈る大切な日です。エアトリが『ホワイトデーにプレゼントをしたい(して欲しい)有名人ランキング』を発表します。

 

■調査結果

 男性が選ぶ『ホワイトデーにプレゼントをしたい女性有名人』は、「深田恭子」さんが1位を獲得しました。「30代も半ばだが変わらぬ美しさ」(20代)、「バレンタインにプレゼントを貰っていなくても構いません。一緒にディナータイムを過ごしたい」(60代)と、幅広い年代の支持を集めました。

 人気女優が多くランクインする中、卓球選手の「石川佳純」選手が4位となりました。「屈託のない笑顔が応援したい気持ちになる」(50代)、「純粋にタイプです。」(20代)と、メダル獲得への期待や、健康的な美しさに惹かれるといった声が寄せられています。


 女性が選ぶ『ホワイトデーにプレゼントをして欲しい男性有名人』は、フィギュアスケート選手の「羽生結弦」選手が幅広い年代の支持を集め1位でした。「かっこいいを通り越して綺麗」(50代)、「お菓子を貰ったら一生食べられないと思う」(40代)と、並居る人気俳優を押さえて見事1位を獲得しました。

 他にも、メジャーリーガーの「大谷翔平」選手が4位、棋士の「藤井聡太」七段が6位、唯一文化人として「落合陽一」さんが10位にランクインしています。

 

 ■調査概要

調査タイトル:「バレンタインデーとホワイトデー」に関するアンケート調査

調査対象:10代~70代の男女606名

調査期間:2019年2月19日~2月24日

調査方法:インターネット調査

調査主体:株式会社エアトリ  

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報