ダンクハーツ、みんなで作るiPhoneアプリレビューサイト「...

ダンクハーツ、みんなで作るiPhoneアプリレビューサイト 「i-Magazine(アイ・マガジン)」をオープン

~レビューしたアプリが購入されると、レビューした人に紹介料が入る アフィリエイトシステムを導入~

ソーシャルアプリ開発、モバイル開発、iPhoneアプリ開発等を行う株式会社ダンクハーツ(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:大原 正)は、iPhone・iPod touchアプリのレビューをみんなで投稿することができるアプリ購入支援サイト「i-Magazine」をオープンいたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

URL: http://i-magazine.cx

■オープンの背景とコンセプト
iPhone/iPod touchのアプリを購入する場合、App Storeのレビューを参考にする方が多いと思いますが、数行のレビューではアプリの内容がわからず、購入してから後悔してしまったというケースがあります。
またアプリ購入者の中には、「いいアプリを発見したのでもっとみんなに知ってもらいたい」、「アプリを紹介して紹介料(アフィリエイト収入)を得たい」という方も多くいらっしゃいます。
現在、数多くのiPhoneアプリレビューサイトがあり、個人ブログでiPhone/iPod touchアプリのレビューをされている方も増えてきたため、アクセスが分散して思うようにアクセス数が増えず、見てもらう機会を失っている方も多いのではないでしょうか。
これらの問題を解決すべく、販売価格やレビュー情報、ランキングなど複数の視点から比較・検討できるiPhone/iPod touchアプリ購入支援サイト「i-Magazine(アイ・マガジン)」をオープンいたしました。

本サイトを通じて、アプリ購入前の不安を解決し、すばらしいアプリをより多くの人たちへ伝えていきたいと考えております。

■「i-Magazine」の特徴
(1) iPhone/iPod touchアプリをランク・価格で検索できる
ユーザーがアプリレビューを行う際に、必ず評価点をつけてもらう仕組みになっています。
そのため、「ロールプレイングゲームで評価点が高いアプリのみを表示」といった、自分が欲しいカテゴリーで評価が高いアプリを検索することが可能となり、購入する前の不安が軽減されます。

(2) 一つのアプリに対して複数のレビューが存在するため、比較が可能
Web上にあるiPhone/iPod touchアプリレビューサイトの多くは、そのアプリをプレイした人のみがレビューを行っているため、一つのアプリにつき一つのレビューしかありませんでした。
そのため、比較対象はそのレビューしかなくその人が悪い評価をつければ、そのアプリはあまりよくないアプリだと判断してしまいがちでした。
しかし、本サイトでは一つのアプリにつき複数のレビューが投稿できるようになっているため、Amazonや価格.comのように様々な人のレビューを比較しながらアプリの購入を検討することができます。

(3) アプリをレビューすることで紹介料(アフィリエイト収入)を得ることが可能
本サイトではリンクシェアのアフィリエイトIDを登録することで、自分が書いたレビューからアプリが購入された場合、紹介料(アフィリエイト収入)を得ることができます。
自分が購入したアプリをレビューするだけで、次のアプリを購入するお金を手にすることができます。

(4) 執筆したレビューを多くの人に共有することが可能
本サイトではコミュニケーションサービス「Twitter」のツイート機能を搭載しているため、執筆した記事を自分のTwitterアカウントを使って多くの人に公開することができます。
執筆した記事が埋もれることなく、みんなと共有することが可能になりました。

■今後の展望
今回、β版としてオープンしますが、利用される皆様が望まれる様々な機能を追加して参ります。

■会社概要
社名  : 株式会社ダンクハーツ (dank hearts.Inc)
所在地 : 〒550-0005
      大阪府大阪市西区西本町1-2-17 サムティ本町グランドビル 7階
代表者 : 代表取締役社長 大原 正
設立  : 2005年6月
資本金 : 1,000万円
従業員数: 25名
事業内容: iPhoneアプリ開発/モバイル開発/WEB広告代理
URL   : http://www.dank-hearts.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
モバイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報