より簡潔で迅速に資金調達を行えるサービス「資金調達シミュレー...

より簡潔で迅速に資金調達を行えるサービス 「資金調達シミュレーター」を“ベストファクター”が サイトへ導入し、2019年3月1日より取り扱いを開始

株式会社アレシア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:班目 裕樹)は、同社が提供するファクタリングサービス「ベストファクター」に、ファクタリングを利用し、より簡潔で迅速に資金調達を行えるサービス「資金調達シミュレーター」を導入し、2019年3月1日から提供を開始いたしました。

これにより、これまで資金調達可能額が分かるまでに、申込み、審査、書類確認と掛かっていた時間を短縮する事ができ、迅速な資金繰りの解決を行う事が可能となりました。


資金調達シミュレーター


【ベストファクター】

https://bestfactor.jp/


【資金調達シミュレーター】

https://bestfactor.jp/simulation/



■ベストファクターのファクタリングサービス

ベストファクターは売掛先への通知・承諾が不要で、なおかつ最短即日の資金調達も可能なファクタリングサービスを手数料2%~で提供しています。ファクタリングは融資と異なり、売掛金を買い取って資金化するため、会社の負債にはなりません。


さらに赤字経営・債務超過・税金滞納といった理由で銀行の与信を通らなかった事業者でも、担保・保証人が一切不要で利用できるサービスです。


同社はこれまでに、一時的な資金ショートや事業拡大のための資金調達といった事業者の急な資金需要に対応してきた実績があり、全国の中小企業、個人事業主の資金繰りの改善や事業再生をサポートしています。


今回の「資金調達シミュレーター」導入により、申込みから契約までの時間短縮、より迅速な資金調達に期待が寄せられています。


【ベストファクター サービス説明】

https://bestfact.jp/factoring-lp/



■資金調達シミュレーターの使い方

ベストファクターの資金調達シミュレーターは「売却を希望する金額」「利用者の事業スタイル(人格)」「売掛先の会社規模」の情報を使用して資金調達が可能かどうかを診断いたします。


会社・組織名や電話番号を入力するフェーズ以外は基本的にタップで操作するため、パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットでも簡単に利用可能です。


簡易的な審査結果はシミュレーターの画面に表示されますが、登録したメールアドレスには詳細な診断結果が記載されたメールが送信されます。



■売掛金を活用して資金繰りを活用するメリット

売掛金をはじめとする売掛債権は、決済期日まで数ヶ月の時間を必要とします。その間に仕入先への支払いや人件費、外注費などの支出が重なれば、収支のバランスが崩れて資金繰りに陥ってしまいます。


したがって、売掛債権の資金化を早めることができれば、資金繰りは安定します。その手段のひとつが売掛金を売買するファクタリングサービスであり、負債を伴わない資金調達であるところから、経済産業省も借入に依存しがちな日本の中小企業・個人事業主の新たな資金調達方法として推奨している方法です。


ファクタリングは早期の資金調達に注目が集まりがちですが、もうひとつのメリットである「売掛金未回収リスクの回避」も重要です。債権回収業務にかかる手間やリスクはファクタリング会社が負うため、事業者は決済事務の効率化・合理化を図り、本来の業務にリソースを集中することができます。



■サービス概要

サービス名: ベストファクター

URL    : https://bestfactor.jp/



■会社概要

社名 : 株式会社アレシア

代表者: 代表取締役社長 班目 裕樹

本社 : 東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F

URL  : https://alesia-187.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。