高齢犬用オムツに、お洒落で可愛く、洋服感覚で使えるデザインを...

高齢犬用オムツに、お洒落で可愛く、 洋服感覚で使えるデザインを採用  『マナーウェア(R) 長時間オムツ』改良  2019年4月1日より全国で新発売

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、高齢犬用オムツに、お洒落で可愛く、洋服感覚で使えるデザインを採用した『マナーウェア(R) 長時間オムツ』を2019年4月1日より全国で新発売します。

『マナーウェア(R) 長時間オムツ』
『マナーウェア(R) 長時間オムツ』

■発売の背景
 近年のワンちゃんの高齢化に伴い、10歳以上(※1)の頭数構成比は2012年26%から2017年では39%と大きく増加しています。一方で、高齢犬飼育者で、紙オムツを使用していない方は、紙オムツをつけると「かわいそう」「嫌がりそう」「いかにも老犬ぽい」などというイメージをもっており、「オムツの様に見えないデザイン」「長時間でも安心の吸収力」という紙オムツを求めています。
 そこでこの度、お洒落なデザインとズレにくさを改良(※2)した『マナーウェア(R) 長時間オムツ』を全国で新発売します。

※1:犬の平均寿命は14.29歳(一般社団法人ペットフード協会 算出)
※2:ズレにくさの改良は“男の子用”のみ

https://www.atpress.ne.jp/releases/178389/img_178389_4.png


■商品の特長
(1) 洋服感覚で使用できるお洒落なデザインです。
 ベージュを基調とした、タータンチェック柄のデザインです。

https://www.atpress.ne.jp/releases/178389/img_178389_5.png


(2) 男の子用では、新技術の「形状キープ吸収体」がズレ・ヨレを大幅に改善します。
 歩行時の腰ゆれや、ジャンプ、ふせ・しゃがみといったワンちゃん特有の様々な体の動きが、オムツのズレ・ヨレに起因する点に着目し、適切な剛性力(現状比約1.2倍)の「形状キープ吸収体」を採用しました。

https://www.atpress.ne.jp/releases/178389/img_178389_6.png


■入数・価格
商品名   :ユニ・チャームペット マナーウェア(R)
       長時間オムツ
サイズ/入数:SSS 36枚、SS 30枚、S 30枚、M 28枚、L 26枚、LL 5枚
価格    :オープンプライス

商品名   :ユニ・チャームペット マナーウェア(R)
       長時間オムツ お試し
サイズ/入数:SSS 2枚、SS 2枚、S 2枚、M 2枚、L 2枚
価格    :オープンプライス

商品名   :ユニ・チャームペット マナーウェア(R)
       長時間オムツ 男の子用
サイズ/入数:SSS 48枚、SS 44枚、S 42枚、M 38枚、L 36枚
価格    :オープンプライス

商品名   :ユニ・チャームペット マナーウェア(R)
       長時間オムツ 男の子用 お試し
サイズ/入数:SSS 2枚、SS 2枚、S 2枚、M 2枚、L 2枚
価格    :オープンプライス


■発売時期
2019年4月1日より全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)


■会社概要
社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計15,757名(2017年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売」


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。