新食感!お酒にあう!しっとりさくっと一口揚げあられ!香ばしい...

新食感!お酒にあう! しっとりさくっと一口揚げあられ! 香ばしいネギ油の旨みと ピリッとこしょうの辛みをきかせた 『じわ揚 塩こしょう味』新発売!

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤 勇)は、『120g じわ揚 塩こしょう味』(以下:『じわ揚 塩こしょう味』)を、3月18日(月)から全国にて発売いたします。

■オリジナル製法でしっとりさくっと新食感

お酒にぴったりな新食感おつまみの登場です!近年の家飲み需要の拡大に伴い、高アルコール飲料などが市場規模を伸長させています。『じわ揚 塩こしょう味』は、お酒のおつまみにぴったりな「濃い目の味わい」「塩味や辛味の効いた」「一口サイズ」のおつまみを追求し、オリジナル製法を用いた新食感な揚げあられに仕上げました。


ネギなどの香味野菜にじっくり熱を加えて抽出したネギ油を使用し、専用のタレやパウダーをたっぷり絡ませました。旨味と香ばしさがたっぷり詰まった濃厚な味わいがお酒によく合い、やみつきな味わいです。

また、濃厚感を引き立てるしっとりさくっとした食感も特長です。オリジナル製法で外はしっとり、中はさくっと、噛みしめるほどに異なる食感がお楽しみいただけます。噛むたびにじわっと広がる濃厚な味わいが新鮮で、連食性を高めます。


濃厚な一口あられと相性抜群の「スナックピーナッツ」をあわせました。ピーナッツに衣をかけてローストし、少し甘味を効かせた「スナックピーナッツ」は食べごたえ充分で、塩味と辛味を効かせた揚げあられとの食べ合わせもぴったりです。


『じわ揚 塩こしょう味』は一日の締めくくりのくつろぎ時間に、アルコールと一緒に召し上がっていただくのにぴったりな商品です。今までとは一味違う、しっとりさっくと食感と、風味豊かで濃厚な味わいのおつまみを、ぜひお試しください。


【商品概要】        

1. 商品名:120g じわ揚 塩こしょう味

2. 発売日:2019年3月18日(月)

3. 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格   260円前後)

4. 販売地域 / 販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報