白木屋・魚民・笑笑・山内農場・千年の宴などで、期間限定「春の...

白木屋・魚民・笑笑・山内農場・千年の宴などで、 期間限定「春のおすすめメニュー」の販売を開始!

「白木屋」「魚民」「笑笑」などを全国に展開する株式会社モンテローザ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:大神 輝博)は、平成31年3月5日から平成31年6月3日までの約3ヶ月間、全国の当社グループの店舗で、季節のおすすめメニューを期間限定で販売します。


また、同期間中、白鶴酒造が独自開発したスパークリングの日本酒「白鶴 淡雪(あわゆき)スパークリング(300ml)」と、特別にご用意したお酒に合うメニュー(1品※)を、お得なセット価格で販売します(セットでご注文の場合は30%割引きになります)。「白鶴 淡雪」は、お米のすっきりとした甘味とさわやかな酸味が特徴で日本酒が苦手な方でも楽しめるお酒です。


あわび入り貝四種のあわびの肝醤油バター焼


※「あわび入り貝四種のあわびの肝醤油バター焼」は、魚民・目利きの銀次・山内農場・千年の宴の「特別メニュー」です。



■旬の食材!「初鰹」「国産アスパラ」!【白木屋】

<静岡県焼津港水揚げ 初鰹の厚切り塩たたき(680円)>

旬の初鰹を温かい状態で提供します!厚切りで食べ応えも十分です!


<茹であげアスパラ&マッシュポテト アンチョビソース(580円)>

今が旬の“国産アスパラ”をシンプルに茹であげました。アスパラの特徴的な食感と自然の甘みをお楽しみください。アクセントに“アンチョビソース”をつけると、さらに美味しくお召し上がりいただけます。マッシュポテトを添えて、春らしい一品です。


※表示価格は、すべて税別です。



■旬野菜とチーズ!【笑笑】

<彩り野菜のチーズタッカルビ(698円)>

旬の彩り野菜とトッポギが入った、今話題!みんな大好き“チーズタッカルビ”を笑笑流にアレンジ!


<彩り野菜とベーコンの濃厚チーズソースがけ(598円)>

厚切りのベーコンと彩り鮮やかな野菜に、濃厚なチーズソースを贅沢にかけて食べる!チーズラバーも、おもわず歓喜する一品です。


※表示価格は、すべて税別です。



■旬の「初鰹づくし」【魚民】

<三種の味でご賞味ください!厚切り!初がつおのたたき(各648円)>

厚切りの旬の初鰹のたたきを、特製のたれでお召し上がりください!

さっぱりとした「徳島すだち果汁のぽん酢」、やみつきになりそうな「ねぎ塩ごま油」、ピリリと辛い「韓国風だれ」の三種類から、いずれかを選んでご注文ください。

徳島すだち果汁のぽん酢

韓国風だれ

ねぎ塩ごま油


<漁師風漬けがつおの石焼きごはん(598円)>

“石焼きごはん”としてそのままでも、出汁を注いで“茶漬け”でも、二度美味しい、〆の一品に最高の“石焼きごはん”なんです。


※表示価格は、すべて税別です。



■長崎県産の連子鯛(れんこだい)、愛媛県産の真鯛の「鯛まつり!!」【横濱魚萬・濱焼北海道魚萬・目利きの銀次(横濱魚萬の均一価格店舗を含む)】

<鯛刺し三昧(ざんまい)(598円)>

大根おろしと柚子とを和えた「みぞれおろし」、漬けだれをからめサッと炙った「焦がし醤油刺し」、塩昆布と針生姜で和えた「塩昆布和え」で真鯛を堪能できます。まさに鯛三昧!


<鯛ワタ塩辛と鯛のアボカドチーズ焼(698円)>

アボカドに“高級珍味の鯛わた塩辛”と“鯛の身”と“モッツァレラ入りチーズ”をのせて焼き上げた逸品です!ガーリックトーストに、このアボカドチーズをのせてお召し上がりください!


※表示価格は、すべて税別です。



■九州産 桜鯛【山内農場・丹波黒どり農場・かば屋・くろ○、ほか】

<桜鯛の炙り三昧(ざんまい)刺し(780円)>

刺身で、ごま味噌和えで、梅肉のせで、三種類のそれぞれの旨い食べ方で、九州産の「桜鯛」を満喫できる、とっても欲張りな鯛のお刺身です!


<桜鯛と生めかぶの旨出汁しゃぶしゃぶ(ご注文は2人前から 1人前780円)>

出汁にしゃぶしゃぶとくぐらせた“桜鯛”をさっぱりと“塩”で召し上がっていただくスタイルが、当店流です。シャキッと食感の良い“旬のめかぶ”とともに、どうぞお召し上がりください。

※写真は2人前です。


※表示価格は、すべて税別です。



■鹿児島県産「初鰹」と九州産「筍」【千年の宴・月の宴・竹取酒物語・福福屋、ほか】

<厚切り初鰹!御造りと藁焼き塩タタキの二種盛り(790円)>

サッパリとしたみずみずしい味わいの“初鰹の御造り”と、オーダーが入ってから“藁焼(わらやき)”にした“塩タタキ”の盛り合せです。


<飛騨高山名物 筍と国産牛カルビの朴葉(ほうば)焼(880円)>

旬の筍と国産の牛カルビを飛騨高山名物、味噌をのせ焼いて食す「朴葉焼」に仕立てました。


※表示価格は、すべて税別です。



◆期間限定のおすすめメニューは、上記以外にもございます。詳しくは、当社ホームページをご覧ください。

◆ブランドごとに販売するメニュー、器・盛付けは異なります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報