リンガーハットが“高級層向け”長崎コース料理店を銀座にオープ...

リンガーハットが“高級層向け”長崎コース料理店を銀座にオープン  長崎伝統料理「しっぽく料理」専門店【長崎しっぽく浜勝】

長崎ちゃんぽんリンガーハットのリンガーハットグループは、都内初の高級層向けの長崎伝統コース料理に特化した新店舗「長崎しっぽく浜勝 銀座本店」を2018年11月23日に東京銀座にオープンいたしました。

安くて美味しい手軽に食べられる長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」の新たなブランドイメージ戦略として都内初の高級層をターゲットとした店舗となります。


しっぽく料理


長崎しっぽく浜勝 銀座本店

https://www.sippoku.jp/ginza/



「長崎しっぽく料理」とは、かつて日本が鎖国をしていた時代、唯一海外に港が開かれた長崎の伝統料理です。当時の長崎では、さまざまな人やモノが行き交い、独自の文化が育まれました。和(日本)、華(中国)、蘭(オランダ、ポルトガルなどの西洋)、それぞれの文化が重なり合い誕生した「和華蘭(わからん)料理」と呼ばれる食文化もそのうちのひとつです。「長崎しっぽく浜勝」は、和華蘭文化を代表する「しっぽく料理」で長崎の歴史と伝統をみなさまにお届けいたします。

一歩、店に足を踏み入れれば、ノスタルジックな雰囲気が漂うかつての文化と活気を感じさせる和洋折衷の豪華な内装が広がっております。「和華蘭」ならではの円卓で食すコース料理は、長崎産の旬な素材をふんだんに使い希少価値の高い逸品を取り揃えております。

今後もさらなる出店を視野に入れ、大切な日のお席にご利用いただけるお店を目指して参ります。


店内



《長崎しっぽく浜勝》主なメニュー

◆しっぽくコース7,800円(税別)~

◆鯨5点盛り

◆豚角煮

◆長崎和牛



《店舗概要》

会社名 :株式会社リンガーハット

店舗名 :長崎しっぽく浜勝 銀座本店

所在地 :東京都中央区銀座7-8-7 銀座グリーン11F

電話  :03-6274-6104

営業時間:11:00AM~10:30PM(平日・土)

     11:00AM~09:00PM(日祝)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。