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コナカ、オールアバウト、マイナビ、JR九州がBtoCでのMA成功事例を語る、 「Probance Day 2019」

参加無料、2019/2/28(木)御茶ノ水ソラシティにて開催

 株式会社ブレインパッドは、BtoC向けマーケティングオートメーション(MA、*1)の活用事例を紹介するイベント「Probance Day 2019(プロバンスデイ2019)」を、本年2月28日(木)15時より御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター(東京都千代田区)にて開催いたします。


■MAを導入したはいいけれど、ちゃんと使いこなせていますか?

 近年MAを導入する企業数は増え続けていますが、実際のところ「導入したが使いこなせていない」「コストに見合う効果が得られていない」「メール配信システムのような使い方しかできていない」など、思うような効果を得られていない事例も聞かれます。


 そこでブレインパッドは、大量の顧客を有するBtoC企業向けのMA「Probance(プロバンス)」をご利用中の企業に登壇いただき、リアルな活用成功事例をお伝えするイベント「Probance Day」を毎年開催しております。


 本年の「Probance Day 2019」には、「Probance」を活用する株式会社コナカ、株式会社オールアバウト、株式会社マイナビ、九州旅客鉄道株式会社(JR九州)の4社が登壇いたします。


 「Probance Day 2019」のお申し込みはこちらから。

  https://www.probance.jp/seminar/probance-day-2019/


 本イベントの見どころは次のとおりです。


●紳士服のコナカが展開するオーダースーツブランド「DIFFERENCE」。成功のカギとなるOne to Oneコミュニケーションとは?

 「紳士服のコナカ」を中心にメンズ・レディースファッションを提供するコナカは、2016年よりオーダースーツブランド「DIFFERENCE(ディファレンス)」を展開しています。「DIFFERNCE」は、初回来店時にテイラーによって採寸されたデータをもとに、2着目以降は顧客自らがウェブやスマホからデザインのカスタマイズやオーダーができるという画期的な仕組みを提供しています。

 本イベントでは、この仕組みのカギとなる店舗とオンラインをまたいだ1to1コミュニケーションを「Probance」を用いて実現した事例について、株式会社オールアバウトと共に講演いただきます。


●マイナビが初めて語る、MAツールが「救ってくれた窮地」と意外な「落とし穴」

 就職・転職等の求人情報や、ニュース、出版等の総合情報サービスを展開するマイナビは、何から始めたらよいのかわからないことの多い転職活動に寄り添い、十人十色の転職活動を適切なタイミングでサポートするために、かねてより「Probance」を活用しています。

 マイナビがMA活用について外部で語るのは本イベントが初となり、MAツールが「救ってくれた窮地」と意外な「落とし穴」というテーマにて、生々しい失敗談を交えて講演いただきます。


●新ポイントサービス「JRキューポ」を中心に据えたJR九州グループのCRM戦略とは?

 九州旅客鉄道(JR九州)は、2017年に3つのポイントサービスを「JRキューポ」という新たなポイントサービスに統合しました。JR九州の複数のサービスを利用する顧客のIDを統合し、共通のマーケティング基盤で顧客データを管理・活用することにより、グループ全体でのCRMを推進しています。

 本イベントでは、「Probance」を用いて実施しているプッシュ型のマーケティング施策等を含め、JR九州グループのCRM戦略について講演いただきます。


 以上、企業のマーケティングご担当者をはじめ、マーケティングオートメーションの導入/刷新を検討中の企業様にとって有益な情報をご提供できるイベントです。ぜひご来場ください。


■「Probance Day 2019」開催概要 https://www.probance.jp/seminar/probance-day-2019/

日時:2019年2月28日(木) 15:00~18:00(受付14:30~)※終了後に懇親会を設けております。

会場:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター https://solacity.jp/cc/access/

対象:MA導入を検討されている企業のマーケティングご担当者ほか

定員:180名

費用:無料

申し込みページ:https://www.probance.jp/seminar/probance-day-2019/

申し込み締切り:2月26日(火)18:00


メインプログラム

【企業講演1】

 オーダースーツブランド”DIFFERENCE” 急成長のカギはCRMにあり。

 店舗とオンラインをまたいでシームレスな顧客体験を提供するCRMシステムとは。

 (株式会社コナカ/株式会社オールアバウト)


【企業講演2】

 MAツールが「救ってくれた窮地」と「落とし穴」

 (株式会社マイナビ)


【企業講演3】

 JRキューポを活用したグループCRM戦略

 (九州旅客鉄道株式会社)



(*1)マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動の運用プロセスの自動化を支援するシステムの総称。



■ご参考情報

●Probance(プロバンス)について http://www.probance.jp/

 「Probance」は、機械学習を搭載し、Predictive Communication(顧客ニーズを予測するコミュニケーション)を実現するBtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォームです。顧客属性や取引データ、行動データなど、BtoC企業が保有する膨大で多様なデータを安全かつ高速に処理し、機械学習アルゴリズムを用いて、個客一人ひとりの趣味・嗜好に基づいたレコメンド施策を実行します。さらに、オンライン・オフラインを統合したクロスチャネルマーケティングで、真のOne to Oneコミュニケーションを実現します。


●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/

(東京証券取引所 市場第一部:証券コード 3655)

本社所在地:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル

設立:2004年3月

代表者:代表取締役社長 佐藤 清之輔

資本金:332百万円(2018年12月31日現在)

従業員数:271名(連結、2018年12月31日現在)

事業内容:企業の経営改善を支援するビッグデータ活用サービス、デジタルマーケティングサービス


■お問い合わせ先

●製品・サービスに関するお問い合わせ

株式会社ブレインパッド

TEL:03-6721-7002 

お問い合わせフォーム:https://go.pardot.com/l/391552/2017-08-18/6gqfjs


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