UV除菌機能搭載のワイヤレスイヤホンを「Makuake」で発売!  ~ AACコーデックに対応したIPX6防水機能付き ~

Dot.t.tokyoは、除菌機能搭載の新型ワイヤレスイヤホン『Travelightsワイヤレスイヤホン』をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて2019年2月19日~3月28日の期間に先行販売いたします。


TOP画像


URL: https://www.makuake.com/project/travelights



■背景

イヤホンはデジタル製品のなかでも身近な携帯電話よりも細菌が多いといわれており、イヤホンの細菌数はトイレの便座の20倍とも言われております。日常でご使用になられている方でもイヤホンを除菌シートで拭く方も非常に多く、

他人にイヤホンを貸したり貸してもらったりすることに嫌悪感を感じている方は多いです。

そこで、イヤホン市場に新たな機能として“UV除菌ができる機能”を搭載したワイヤレスイヤホンを開発いたしました。


<当社調査500名アンケート結果>

(1)ご自身のイヤホンを清潔だと思いますか?

-思う22%

-清潔ではないと思う69%

-イヤホンを持ってない9%


(2)ご友人にイヤホンを貸すことに衛生面は気になりますか?

-気になる81%

-気にならない19%



■主な特長

(1)デザイン性

美しいフォルムで人間工学に基づいた機能的なデザイン

(2)機能性

スマホよりも細菌が多いといわれているイヤホンにUV除菌機能を搭載。

充電ケースにセットするだけ。45分照射で55~65%の除菌が可能。

(3)音質

AACコーデック対応。更にIPX6の防水機能までついてiPhone等で出勤時、運動時にぴったり。



Dot.t.tokyoは、高機能、実用的な商品の開発・生産・輸入を通じて皆様のより良いライフスタイルにお役立てできる商品のご提供を目指しております。

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
家電 生活用品・雑貨 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。