焼肉の名門 天壇 銀座店 開店10周年記念特別コース『銀朱(...

焼肉の名門 天壇 銀座店 開店10周年記念特別コース 『銀朱(ぎんしゅ)』期間限定 販売 焼肉の名門 天壇 銀座店・赤坂店の2店舗での特別販売 【2019年2月14日(木)~12月31日(火)迄】

焼肉の名門 天壇(運営会社:株式会社晃商、代表取締役:新井 義淳)は、1965年京都祇園に創業、創業以来守り続けてきた『お出汁で食べる焼肉』、京都焼肉の源流として皆さまにご愛顧いただいております。

2009年に開店いたしました、天壇 関東1号店「焼肉の名門 天壇 銀座店」がお陰様で今年2月14日に10周年を迎えました。これを記念して10周年記念特別コース「銀朱(ぎんしゅ)」を銀座店・赤坂店の2店舗で期間限定販売いたします。


銀座店10周年記念コース「銀朱」


天壇 銀座店10周年記念特別コース「銀朱(ぎんしゅ)」 8,000円(税込)

■コース内容:前菜7種

       塩焼肉2種 -厚切りタン・へレ(シャトーブリアン)-

       逸品 -自家製牛タンつくね-

       お出汁で食べるタレ焼肉3種 -ロース・ミルフィーユロース・特上ロース-

       野菜のせいろ蒸し

       お食事物 -4種の牛漬け(ユッケ・タン刺し・ローストビーフ・牛しぐれ煮)-

       デザート -自家製りんごのムース-

■販売期間 :2019年2月14日(木)~12月31日(火)迄

       ※前日までの事前予約で承ります。

■販売店舗 :焼肉の名門 天壇 銀座店・焼肉の名門 天壇 赤坂店



◇こだわりのロースを3通りの味わい方で楽しむ◇

天壇の看板メニュー『ロース』をはじめとするベーシックな焼き物から、「自家製牛タンつくね」「4種の牛茶漬け」「自家製りんごのムース」など新たに開発したメニューも入ったアニバーサリーコースで、伝統の京都焼肉の味を余すことなく楽しんでいただけるコースになっております。

天壇 銀座店の『ロース』はロースの中でも柔らかくて味の良いとされている「ロース芯」をお出ししております。周年だからこそ皆さまに本来の味を楽しんでいただきたいとの思いから、本コースではほんまもんの『ロース』を存分に堪能していただける3種類のロースをメインディッシュとしてご用意いたしました。


お出汁で食べるタレ焼肉3種


『ロース』は薄切りにした大判のロース芯を、自家製のもみダレに染み込ませます。噛んだ時に牛肉のうま味がしっかりと感じられます。『ミルフィーユロース』は既述のロースをさらに薄切りにしたものを3枚に重ねたまま焼いていただきます。天壇秘伝の「お出汁のようなつけタレ」につけて召し上がっていただくと、ふわふわとした食感も相まって、今までに味わったことのないロースを楽しんでいただけます。『特上ロース』はサシのよいロースを少し厚切りにした、食べごたえのある逸品です。其々、特徴のあるロースをお出しすることで、口に入れた瞬間に食感や旨味の違いを感じていただけます。



◇素材を知り尽くした料理人が織りなす創作メニューの数々◇

サイドメニューは素材を知り尽くした料理人が自信を持ってお出しする、至極のラインナップをご用意いたします。焼き物に引けを取らない創作メニューの数々は10周年に相応しく、コース料理に華を添えます。


-自家製牛タンつくね-

自家製牛タンつくねは、上タンを切る時にでる切れ端をミンチ状にし、自家製の調味料で味付けしたタネを使用してお作りしております。タネ自体にしっかりと味をつけ、タンの柔らかい食感を楽しめるメニューです。

つくねのタレには、生姜醤油ベースの甘辛いタレを使用し、卵黄との相性もよく、味の変化を楽しんでいただけます。



-4種の牛茶漬け-

お食事でも牛肉を楽しめるよう、ユッケ・タン刺し・ローストビーフ・牛しぐれ煮の4種の牛の逸品を使用した贅沢な牛茶漬けをご用意いたします。まずはそのまま丼で召し上がっていただき、残ったお肉とご飯は熱々のスープをかけて召し上がっていただきます。

お肉から溢れる旨味を最後まで逃さず味わえる一品です。



-りんごのムース-

デザートにはりんごを使用したムースをご用意しております。りんごの形に型を取ったムースに林檎の皮に見立てたラズベリーゼリーをまとわせた自家製ムースで、装いはまるでりんごそのもの。

SNSに投稿しやすい見た目もさることながらさっぱりとした爽やかな味はコースの最後を締めくくるのに相応しい一品となっております。




■販売店舗

[天壇 銀座店]

2009年に開店した、焼肉の名門 天壇 関東初出店店舗です。ビルの10階にある解放感のある店内からは、向かいの歌舞伎座はもちろん、銀座4丁目方向も見渡せる眺望が広がっており、デートや接待にもおすすめです。



所在地 :東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー5/13 10F

電話番号:(03)5551-1129

営業時間:ランチ  11:30~15:00(LO 14:30)

     ディナー 17:30~23:30(LO 23:00)

定休日 :なし

アクセス:東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」徒歩1分

席数  :63席


[天壇 赤坂店]

2013年にオープンした赤坂店は赤坂一ツ木通りに面したビルの2階にございます。店内は京都をイメージした個室やVIP個室などをご用意しており、カウンター席以外は全て個室のプライベート空間となっております。



所在地 :東京都港区赤坂4丁目3-6 A-FLAG赤坂2F

電話番号:(03)5575-5129

営業時間:ランチ  11:30~15:00(LO 14:30)

     ディナー 17:30~23:30(LO 23:00)

定休日 :なし

アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂駅」1番出口徒歩2分

     東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」10番出口徒歩5分

席数  :個室13室62席/大部屋32席/カウンター6席



【参考資料】

■焼肉の名門 天壇について

創業:1965年1月

特徴:

創業地は京都 祇園。京都は1人あたりの牛肉消費量が日本一になる年もあるほど(※1)牛肉大好きな街。そんな京都で、天壇は長らく認知度の高い地元の焼肉レストランとしてご愛顧いただいて参りました。その秘訣は上質な牛肉と秘伝のタレ。

天壇の「つけタレ」は、牛骨スープをベースとした黄金色に透き通ったお出汁のような味わい。さっぱりしていてコクがあり、肉の旨みを引き立たせてくれます。京都ではこのような「洗いダレ」と呼ばれるタレを提供する焼肉店が多いですが、天壇はその京都焼肉の源流として、創業以来変わらぬ味を提供し続けています。

※1 総務省統計局 家計調査(平成27年(2015年)~29年(2017年)平均)より


お出汁のようなつけタレ



■焼肉の名門 天壇 グループ

1) 「焼肉の名門 天壇」8店舗

京都:祇園本店・桂五条店・The Dining山科店・北山店

   西院店(今春リニューアル)

東京:銀座店・赤坂店

滋賀:草津店


2) 「焼肉 TENDAN ニュースタイルビュッフェ」 2店舗

京都:竹田店・宇治小倉店


天壇 祇園本店

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報