社内制度「ケイウノ カレッジ」、“SNS初心者講座〜インスタ...

社内制度「ケイウノ カレッジ」、“SNS初心者講座〜インスタグラムが人気の理由〜”をレポート

宣伝企画部・林典子が講師。ジュエリーコンシェルジュ、職人、在宅勤務者など7人が参加

全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、ジュエリーやオーダーメイドに関する、さまざまなヒト・モノ・コトの最新情報を紹介するニュースレター「ケイウノオーダーメイド広報通信Vol.24を1月29日(火)に発行します。

今回は、2018年11月21日にケイウノ自由が丘店で開催した「ケイウノ カレッジ」の内容をレポートしました。

https://www.atpress.ne.jp/releases/176009/att_176009_1.pdf



<ケイウノオーダーメイド広報通信Vol.24について>

発行社:株式会社ケイ・ウノ

発行日:第24号/2019年1月29日(火)

配布対象:報道機関、業界関係者、従業員、取引先など

内容:「ケイウノ カレッジ」は学びと社内交流の貴重な場です    

・ジュエリー関連から、人生設計までテーマは多種多様

・講師も参加者も一体となってテーマに取り組み、考える

・SNSの基礎知識から実際のインスタグラム投稿まで

・講座開催の目的の一つは、部署での取り組みを社内に知ってもらうこと

・日本全国のスタッフの力を集合してSNSで発信していきたい

・1月の誕生石「ガーネット」を紹介


<ケイウノオーダーメイド広報通信について>

「ジュエリー」は、一般的には“高級”や“特別”なイメージが強く、その価値や違い、製作過程など実態についてはよく知られていません。ケイ・ウノでは、ジュエリーやオーダーメイドを通じて「ものづくり日本」といわれる技術力をはじめ、人にとってどのような価値(社会的&歴史なども含めて)を提供できるか、時事や季節要因と連動した旬な情報として、事例を交えながら情報発信します。そして広く一般に認知される環境作りを目指したいと考えています。

 

■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/

「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。

更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。

会社名:株式会社ケイ・ウノ

本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169

オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847   FAX:03-5731-7852

代表取締役:久野 雅彦

資本金:1億1240万円

設立日:1991年3月29日(創業1981年)

従業員:554名(2018年4月現在)

ショップ:北海道1・東北1・関東12・東海9・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄1、オンラインショップ(2018年4月現在) 

事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・革小物・スーツ・シャツ・靴などのオーダーメイドを展開

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