高品質低価格で実現させるこだわりの家が岐阜に誕生 1月19日...

高品質低価格で実現させるこだわりの家が岐阜に誕生  1月19日(土)、20日(日)ついにグランドオープン!

~太陽の光差し込むリビングと多目的なフリースペースのあるお家~

地場の住宅会社の三承工業株式会社(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:西岡 徹人、以下:三承工業)は2019年1月19日(土)~20日(日)、岐阜県羽島郡岐南町徳田西にモデルハウスをグランドオープンいたします。


岐南モデル外観写真


「SUNSHOW夢ハウス」

http://www.yume-house.com/



三承工業では2015年に国連で採択されたSDGs「持続可能な開発目標」達成に向けてビジネスを通じて取り組んでおります。下記の2ブランドの展開におきましても、様々な社会課題を解決すべくご提案しております。



■低価格で高品質な住宅を提供する「SUNSHOW夢ハウス」

三承工業が展開する住宅ブランド「SUNSHOW夢ハウス」は、《780万円からの家創り》をキャッチコピーに、一人親家庭、外国籍の方、低所得者などの方へ低価格ながら高品質な住宅を提供しております。住宅建設にかかる費用を抑えることで、マイホーム取得後の生活にゆとりを持ち、家族がさらなる夢に向かって進んでいけるような家創りを提案しております。



■アウトドア要素を取り入れた住宅を提案する「SUNSHOWエクステリア」

そしてお客様の次なる夢を具体化すべく考えたのが「キャンプできる庭」です。近年のアウトドアブームもあり、家族や仲間とマイホームでBBQすることを楽しみにされているお客様が多くいらっしゃいます。三承工業株式会社の外構ブランド「SUNSHOWエクステリア」ではアウトドア要素を外構に取り入れました。地震など災害時に対する備えを併せて導入することで、防災意識の高い住宅づくりを発信し、行政に頼り切る防災ではなく各世帯で一生涯家族や仲間を守れる環境を作りたいと考えております。



■「岐南モデル」概要

【外観】

全体をダークブラウンのウッド調で統一し、落ち着いた雰囲気とともに高級感のある仕上がりとなっております。


【1階】

玄関ホールを広く取り、コートを掛けることのできるハンガーパイプと掃除道具や小物入れの収納を設けました。洗面脱衣室は1.5坪と少し広めに取り、可動棚を設置することによってタオルだけでなく日常的に使用する衣類を置くスペースを確保しました。

ご家族がくつろぐリビングには、幅2.56m、高さ2mの大きな窓を設置し、太陽の陽射しがたくさん入る明るいスペースとなっております。

また、常備しておきたい食材をたくさんストックできるパントリーも備えました。

キッチンからリビングへの導線は、冷蔵庫など大きな家電をはめ込むように設計し、圧迫感無く空間をスッキリ広く感じることができます。リビングとの境に収納付きカウンターを設置し、料理の際に使用する調理器具や電子レンジの収納場所にも困りません。


【2階】

2階には扉の無い開放感のあるフリースペースを作りました。お子様の遊び場や友人とのホームパーティなどご家族の用途に応じてお使いいただけます。

またフリースペースからはバルコニーへの出入りも自由にできるため、雨の日の部屋干しのスペースとして使っていただけます。


【エクステリア】

北側にはご家族やご友人とBBQを楽しめるように芝を敷きこみました。日ごろからテントを張ってご自宅でキャンプを楽しむことによって防災意識が高まり、万が一の災害の際に役立つと考えております。



■開催概要

イベント: 「岐南モデル」グランドオープン

日時  : 2019年1月19日(土)、20日(日) 10時~17時

会場  : 岐阜県羽島郡岐南町徳田西2丁目

URL   : http://www.yume-house.com/



■会社概要

商号  : 三承工業株式会社

代表者 : 代表取締役 西岡 徹人

所在地 : 〒500-8259 岐阜県岐阜市水主町2丁目53番地

電話番号: 058-275-5556

URL   : http://www.sunshow.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。