静岡県伊豆の国市にてシークワーサー(沖縄ミカン)で天然サプリ...

静岡県伊豆の国市にてシークワーサー(沖縄ミカン)で 天然サプリメント・陳皮をつくる健康イベント開催!

スターヒルズ(運営会社:有限会社フクゴー)は、グリーンヘルスツーリズムの一環で提供している健康増進を目的とした自然の中での滞在プログラムとして、今回は伊豆楢の森診療所(静岡県伊豆の国市)と提携し『健康イベント:無農薬のシークワーサー(沖縄ミカン)で天然サプリメント・陳皮をつくろう』を2019年1月20日(日)に開催します。



無農薬栽培のシークワーサー


■陳皮・シークワーサーについて

陳皮はみかんの皮を乾燥したもので、リモネン、ヘスペリジン、ノビレチン、β-クリプトキサンチン、ビタミンPなどの有効成分が含まれ、古来より漢方薬としても使用されております。

とくにシークワーサーではダイエット効果や抗炎症作用、発がんの抑制など効果が期待されている有効成分が皮に多く含まれています。



■本イベントについて

最近の医学研究では、自然の中に身を置くことによって創造性の向上やストレスホルモンの減少、肥満やうつ病、近視などの改善・予防効果が示されています。その点に配慮して今回のイベントでは、スターヒルズ果樹園で無農薬栽培されたシークワーサーの収穫から楽しみながら行っていただきます。

また、本イベントには伊豆楢の森診療所にて好評の、90秒で身体を柔らかくする体操『伊豆楢式90体操』やセルフマッサージのレクチャーなども含まれています。


スターヒルズは手つかずの自然に囲まれた2万坪の敷地の宿泊施設で、ドラマやバラエティー番組のロケなどでも使用されることが多く、美しい自然の中での森林浴を楽むことができます。ワークショップ前後のピクニックにもご利用いただけます。



■開催概要

場所 :静岡県伊豆の国市田中山1974番地 スターヒルズ

日時 :2019年1月20日 (1)10:00~11:00 (2)14:00~15:00

参加費:2,000円(要予約)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。