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「伝説のすた丼屋」は2019年も世間の“健康志向”に逆行! これ1杯で1日分のカロリー!?冬のデンジャラス爆盛丼 『デンジャラス爆濃すたみな丼』を1月17日全国販売

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、“ボリューム感”“濃厚な味わい”“高カロリー”をテーマとした『デンジャラス爆濃すたみな丼』を2019年1月17日(木)より、全国の店舗(一部店舗を除く)にて期間限定販売いたします。


【期間限定メニュー】デンジャラス爆濃すたみな丼 880円(税込)


デンジャラス爆濃すたみな丼

http://sutadonya.com/?p=4076


「伝説のすた丼屋」公式ホームページ: http://sutadonya.com/



【“健康志向”の反動から生まれたデンジャラスな丼ぶり!】

 世間では“健康志向”が流行しており、メディアやネット上には“低糖質”や“ダイエット”などのキーワードが溢れています。その一方で最近では、食べ放題やビュッフェ、オーダーバイキングなどの需要が高まりつつあり、安価でボリュームのある食事を求める方も増えてきています。

 当店では、こうした「ガッツリと腹いっぱい食べたい!」という声に応えるべく、880円という価格でボリューム満点の『デンジャラス爆濃すたみな丼』を開発いたしました。


<圧倒的なボリューム感がデンジャラス!>

 同商品は、茶碗約3杯分の大盛りご飯と100gの千切りキャベツの上に、すた丼並盛りの約1.5倍量もの豚バラ肉を山のように盛り付けた、総重量700g以上の圧倒的な“ボリューム感”がデンジャラスな丼ぶりです。


■圧倒的存在感とボリューム感


<“濃厚な味わい”がデンジャラス!>

 豚肉には、ジューシーで柔らかな肉質と甘みのある脂身が特徴のイタリア産ホエー豚のバラ肉を使用しております。たっぷりのおろしニンニクと隠し味に「八丁味噌」を使用した『特製味噌すたダレ』に漬け込み、下味をしっかりと染み込ませた豚肉に、さらにタレを絡ませて香ばしく焼き上げ、ご飯が進む当店らしいこってりした味わいに仕上がっております。

そのどろりと濃厚な肉に、山の頂上からかかる『特製からしにんにくマヨネーズ』を絡めると、より一層ジャンキーで病みつきになる“濃厚な味わい”がデンジャラスな一品です。


■ジューシーで香ばしいホエー豚


<“カロリー”がデンジャラス!>

豚バラ肉や、調味料の中でもカロリーの高い味噌、カロリーの塊であるマヨネーズなど、“高カロリーだけど旨い”食材をたっぷりと使用しているこの丼ぶりは、1杯で約2,000kcal。当店のメインターゲット層でもある20代~40代の男性が1日に必要なカロリーが1杯でほぼ摂取できるほど、デンジャラスな“高カロリー”です。


■高カロリーだからこそ味わえるデンジャラスな旨さ


<『デンジャラス爆濃すたみな丼』商品概要>

販売価格:880円(税込)

発売日 :1月17日(木)~ 期間限定販売

販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗

     ※下記店舗では販売しておりません

      中野新橋店、み~さんの店、ダイバーシティ東京 プラザ店

      アリオ橋本店、談合坂SA(下り線)店


【「伝説のすた丼屋」概要】

<“すた丼”とは・・・>

 “すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。


【不動の人気No.1】すた丼 630円(税込)


<「大盛り」×「ジャンク」オンリーワンの商品が支持を集める>

 “すた丼”はそのボリュームに定評をいただいていますが、お客様の4人に1人は、さらに肉やご飯の増量を注文されます。

 昨今、健康系メニューの開発に注力する外食店が多い中、創業時から変わらない「旨いものを腹いっぱい食べて頑張ってほしい」という当店の想いと、メインターゲットである20~40代の男性を中心とした「ガッツリと腹いっぱい食べたい」という需要に応えるべく、今後も大盛りとインパクトを重視した商品開発に注力しています。


<「伝説のすた丼屋」の歴史>

 “すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。


 「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。

 その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東一都三県を中心に店舗展開していましたが、2009年以降、関西、東北、北陸、九州、中国地方、北関東、信越へと進出、2017年6月に北海道、2018年4月に静岡県、6月には福島県へ初出店を果たし、現在、日本全国で78店舗を展開しています。

 また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店と、現在海外にも3店舗を展開しております。


<今後の展開>

 「伝説のすた丼屋」業態のみならず、現在展開している「デンバープレミアム」や「伝説のステーキ屋」、また2017年4月に新たに立ち上げた「き久好」も含め、全国への店舗展開を目指しております。また、海外展開の計画も順調に進んでおり、ヨーロッパへの展開も予定しております。

 さらに今後は、ステーキ業態のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化などIPO実現に向けて準備を進めております。


【会社概要】

■社名   : 株式会社アントワークス

■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F

■代表取締役: 早川 秀人

■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」

        「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」

        「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営

        通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営

■創業/設立: 1971年/1989年

■資本金  : 4,500万円

■従業員数 : 社員240名、アルバイト1,890名(2018月12月末日)

■URL    : http://antoworks.com/

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