ゴルゴ松本が芹澤プロに宮古島でコースマネジメントを学ぶ!(出...

ゴルゴ松本が芹澤プロに 宮古島でコースマネジメントを学ぶ!(出演者コメントあり) 「戦略のゴルフ」 新春豪華プレゼントも実施!

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は、番組「戦略のゴルフ」で、2019年1月12日(土)あさ6時より宮古島ロケの模様を全3回に渡り放送。番組初出演のゴルゴ松本と芹澤信雄プロのコメントをお届け致します。また新春豪華プレゼントキャンペーンも実施致します。


1.「戦略のゴルフ」番組概要:

ゴルフ脳を鍛えるアカデミックな番組。南国の宮古島でゴルゴ松本がハツラツプレイ!

ゴルフは身体能力で優劣がつきにくく、例えば、70歳のおじいちゃんが20歳の若者に勝てる数少ない

スポーツだろう。

そこには積み重ねてきた技術の差もあるが、このスポーツが戦略やその時の気持ちに影響を受けやすいというのも理由のひとつである。

「戦略のゴルフ」は、スコア向上を目指すアマチュアゴルファーのゴルフ脳を鍛えるべく、さまざまなアマチュアゴルファーのプレイを題材に、プロがコース戦略やメンタル面のアドバイスを行う、新しいタイプのゴルフ番組である。 

2019年1月12日(土)から全3回に渡る放送では、宮古島で収録したゴルゴ松本のハツラツプレイの模様を、芹澤信雄プロの解説で徹底分析する。

■放送日時:毎週土曜あさ6時00分~6時30分 

■番組HP:https://www.twellv.co.jp/event/str_golf/


2.出演者コメント:

「戦略のゴルフ」に初出演した感想をゴルゴ松本、芹澤信雄プロの二人に尋ねました。


 ゴルゴ松本

「この番組はプレイする人に主眼を置いていますが、これまでそんな番組が無かったことが不思議!プレイヤーがどういう戦略を立て、結果がどうだったかをプロに分析してもらえるので非常に分かりやすく、テレビを見ている人にも理解がしやすくなっていると思います。

特に、あえてミスを見せていくことで、同じようなミスをした人がどのように解決すればよいかを学べるところが良いですね。人間は所詮完璧ではない。そのとき完璧だと思ったとしても、後から己の未熟さがわかり、すべては過去になっていく。「過去」とは過ちが去ると書くのです。そして英語で人間のことをHumanと言いますね?これは「フマン」と読むんです!そう、人間とは常に不満がある生き物なのです。ミスをして不満を持つからこそ、また成長するのです!!!(力説)

でもせっかく番組で戦略の立て方を教わっておきながら上達しなければ意味がない。1年後にまたこの番組に出演してどのぐらいミスをカバーできるようになったかを芹澤プロに見てもらいたいです。また宮古島にも行きたいですし、ハワイなんかもいいですよね~。 番組スタッフさんよろしくお願いします!(笑)」  


芹澤信雄プロ

「ゴルフとはミスをするスポーツです。そこから、どうリカバリーしていくか、すなわちそれが戦略です。スイングに特化した番組はたくさんありますが、戦略を総合的に分析した番組はこれまで無かったので、ゴルフを違った視点から見られるのは画期的だと思います。

ゴルゴ松本さんは非常にゴルフをよく勉強しプレイの経験も豊富ですが、そういう方はもちろん、より

たくさんの方にこの番組を見てもらい、ゴルフの奥深さと面白さを知っていただきたいですね。」


3.プレゼントキャンペーン:

■プレゼント概要:

番組収録で訪れた宮古島のリゾートゴルフ場 ”オーシャンリンクス宮古島”の「宿泊&プレー券」と「オリジナルポロシャツ」のセットを、抽選でペア1組様にプレゼントします。

■応募方法:

2019年1月12日(土)~2月4日(月)の期間に、「戦略のゴルフ」番組公式HPの所定フォームより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

<番組HP応募ページ>

https://www.twellv.co.jp/event/str_golf/present.html


【BS12 トゥエルビについて】

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。

 

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報