鹿児島県長島町 × 阪急交通社 連携協定締結3周年 長島大陸...

鹿児島県長島町 × 阪急交通社 連携協定締結3周年 長島大陸映画「夕陽のあと(仮題)」の全国公開を目指し ふるさと納税をして長島大陸へ行こう!

阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 松田誠司)では、鹿児島県長島町を舞台にした2019年秋に公開予定の映画「夕陽のあと(仮題)」のためのガバメントクラウドファンディング(ふるさと納税制度を活用したクラウドファンディング)※の返礼品として、長島町を訪れる当社旅行商品が選ばれました。


当社は、2016年10月に鹿児島県長島町(以後 長島大陸)と連携協定を締結し、定期的に社員を派遣して島内の旅行需要創出にむけた取り組みを実施してきました。特産品の「鰤王」(長島町が世界に輸出するブリのブランド名)を提供する「長島大陸市場食堂」の当社独自のメニュー開発や赤土バレイショのつめ放題など“特産物を中心”とした長島大陸の魅力を共同で発掘し、協定締結以来3年にわたって、長島大陸の魅力ある観光素材を周辺地域の広域ルートに組み入れた旅行商品を全国に発信した結果、昨年度までに約6,000名を長島大陸へ送客することができました。

映画「夕陽のあと(仮題)」は、現地ロケを12月上旬に終了し、キャストが発表されました。当社はこの映画を通じて、全国のみなさまに長島町の“魅力や地域の力”を発信する支援をしてまいります。映画の制作費用として50万円寄付された方には、当社の「長島町堪能 ロケ地を巡る1泊2日の旅」2名様分が進呈されます。ぜひこの機会を利用して、長島大陸を訪れましょう。

※自治体などが事業資金の用途を限定し、賛同者から寄付金を募集する仕組みのことで、「ふるさと納税制度」と「クラウドファンディング」を組合せたもの。今回の用途は映画制作の寄付のことです。



【映画「夕陽のあと(仮題)」について】

●2019年秋公開予定

●監督 越川道夫

●公式HP https://nagashima-movie.com/

●あらすじ

鹿児島のある小さな島で平和に暮らす家族に、思いもしない危機が訪れる。7歳の男の子の生誕の秘密について、ある疑いが生じたのだった。背景には、7年前東京の雑居ビルで起きた、乳児置き去り事件があった。今までかたく口を閉ざしてきた母親は、迫り来る過去に身構え、もう一人の母親と向き合うことを決意してゆく。いったい7年前に何が起きたのか。そして、小学生にまで成長した息子とその家族は、どうやって過去に折り合いをつけるのか。母と子と、もう一人の母親。正解のない答え探しが始まる。


「夕陽のあと(仮)」返礼品:「長島町堪能 ロケ地を巡る1泊2日の旅」概要

●寄付締切日:2019年1月15日(火)午後11時

●寄付額  :500,000円

●返礼品商品(行程)

1日目:羽田空港または伊丹空港==鹿児島空港==出水麓武家屋敷群==長島町絶景スポット巡り==長島町宿泊

2日目:朝セリ見学==針尾公園==映画ロケ地巡り==長島大陸市場食堂(昼食)==鹿児島空港==羽田空港または伊丹空港

※発着地は、東京(羽田空港)・大阪(伊丹空港)の2箇所です。

※鹿児島県内の移動は車を用意しています。

●旅行対象期間:2019年11月~2020年3月(年末年始を除く)

●寄付申し込み公式HP https://readyfor.jp/projects/nagashimatairikuyuhinoato ●注意事項

・寄付証明書の日付は、長島町に入金が確認できた決済日付です。

・年末年始を除いて、寄付証明書の発送は、決済完了の約1週間~3週間後です。

・今年の年末までの申し込みをされると、今年度内に税額控除が受けられますが、控除のスケジュールが寄付のタイミングによって異なるため、ご注意ください。

・寄付金の入金を確認後、ツアー日程を当社からご案内し、集合場所・時間等のやり取りを行い進めます。

・日程については、事前の予約状況で必ずしもご希望日に添えない場合もあります。

・当プランは平日プランとなります。休前日プランは5,000円の追加料金が必要です。追加料金は阪急交通社へ直接お支払いいただきます。

※寄付への返礼商品のため、お申し込み後のキャンセルは可能で再手配を賜ります。


■ツアーに関するお問合せ先

株式会社阪急交通社 鹿児島団体支店

TEL:099-226-0837

営業時間:9時30分~17時30分(土、日、祝 12月29日~1月3日は休業)




阪急交通社 https://www.hankyu-travel.com/


リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6497_0b0dad0c158463c11f9ebbdd54f54d7495f2c9c5.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1

カテゴリ:
商品
ジャンル:
レジャー・旅行 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。