強い子に育て! キッズ向けトライアスロンが大好評!教室導入か...

強い子に育て! キッズ向けトライアスロンが大好評! 教室導入から3年で29名の小学生がトライアスロンに挑戦

株式会社エスアンドエフ(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長:小倉 謙)が神奈川県川崎市で運営するサギヌマスイミングクラブ鷺沼では、トライアスロンに挑戦したい小学生に向けて、大会での完走を目指したキッズトライアスロン教室を実施しています。開始3年で29名の小学生がトライアスロンに挑戦しております。

参加している子どもたちは、お互いに切磋琢磨しながら練習や大会に参加ができ、保護者は子どもたちが大会で頑張っている姿を間近で応援できるため、トライアスロンは親子で楽しめるスポーツと好評です。

本科コースには小学生から高校生を対象とした『トライアスロンコース』を導入。当社ではこれからも年間を通して、トライアスロンの楽しさを伝えながら、水泳、自転車、ランニングの3種目の競技力強化をおこない、全国大会でのメダル獲得を目指して、キッズ・ジュニア選手の育成に取り組んでまいります。


力強い走りでゴール!


キッズ・ジュニアトライアスロンコース詳細

URL: http://www.saginuma.co.jp/saginuma/course08.html



当社では『トライアスロンコース』を導入することで、在籍者や保護者の方から以下のようなコメントをいただいております。


■目標に向かう楽しさ

みんなと楽しく練習することができるので、いつまでも続けられると思っています。大会で良い成績を残すことができれば、自信がついて練習のやりがいがあります。ライバルを見つけて競うのは、とても楽しく、もっと練習を頑張ろうと思えます。(トライアスロンコース在籍者)



■家族みんなで子どもを応援する楽しさ

面白そうという理由で始めたトライアスロンですが、今では親子ですっかりはまっています。毎回、大会では表彰台を目標にしているようですが、なかなか手が届かず、悔しい思いもしていますが、それも良い経験になっていると思います。まだまだこれからなので、子どもの成長を楽しみにサポートしていきたいです。(トライアスロンコース在籍者の保護者)



また、トライアスロンコースを担当する鮎澤 貴孝コーチは子どもたちの様子を見ながら以下のようにコメントしております。


■達成感が子どもの自信になる

練習をしていなければ大会に出場することに不安を感じるかもしれませんが、個々のレベルに合わせた練習により不安を取り除くことができるので、大会を楽しんで出場することができます。3種目を走り切り、ゴールしたときの達成感は子どもたちの自信になります。

キッズやジュニアが出場できるトライアスロンの大会は増えてきていますが、キッズやジュニア向けのトライアスロンスクールは全国的にもまだまだ少ないのが現状です。トライアスロンの楽しさを一人でも多くの方に知ってもらい、今後の競技の普及と発展に協力していきたいと思います。(トライアスロンコース担当:鮎澤 貴孝コーチ)



■会社概要

商号  :株式会社エスアンドエフ

所在地 :〒216-0005 神奈川県川崎市宮前区土橋7-22-1

代表者 :代表取締役社長 小倉 謙

設立  :1972年11月

事業内容:フィットネス事業

     ・アルゴスポーツ宮前平  http://arugo-sports.net/

     ・ターゲットボディプラス武蔵小金井店  http://target-bp.com/

     スイミングクラブ事業  http://www.saginuma.co.jp/

     ・サギヌマスイミングクラブ宮前平

     ・サギヌマスイミングクラブ鷺沼



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

サギヌマスイミングクラブ鷺沼

Tel:044-856-7211

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報