キャッシュレス決済でレジ待ち時間を短縮 京都のスーパーマーケ...

キャッシュレス決済でレジ待ち時間を短縮 京都のスーパーマーケット「メッサ北野」がアララのハウス電子マネー・ポイントシステムを採用

カード・メール事業を中心に企業向けの販促ソリューションを提供するアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井陽介 以下、アララ)は、株式会社マロード(本社:京都府京都市、代表取締役社長:木下秀高 以下、マロード)が展開するスーパーマーケット「メッサ北野」において、ハウス電子マネー(※1)機能を搭載した販促支援ツール「point+plus(ポイントプラス)」が採用されたことを発表いたします。

 ※1ハウス電子マネーとは、スーパーマーケットや外食チェーンなど店舗名義で発行されるプリペイドカードのこと  


京都府京都市にスーパーマーケット「メッサ北野」を展開するマロードは、キャッシュレス決済の広がりをうけ、店舗を利用されるお客様のサービス向上を目的にハウス電子マネーを導入するに至りました。お客様にとっては、精算時に小銭の出し入れが不要になるため煩わしさが解消されるとともに、レジ処理速度が向上するためレジを待つ時間も短縮されます。マロードでは、「電子マネーを導入することで、お客様によりスムーズにお買物を楽しんでいたきたい」としています。

 

また、同店では、12月13日から15日までスタートキャンペーンを実施。通常、チャージ額に対して0.5%のプレミアムを付与するところ、期間中は5%の特別プレミアムを付与します。例えば、通常は10,000円チャージすると、50円のプレミアムが付与されますが、期間中は500円の特別プレミアムが付与されます)。


■カード概要

カード名称   :メッサカード 


発行手数料 :無料(2019年2月以降は100円(税抜)がかかります)

チャージ単位:1,000円

チャージ上限:40,000円

チャージ特典:チャージ金額の0.5%を付与

 

アララは、今後も地方大手総合スーパーをはじめ、ドラッグストアやカフェチェーンなど、全国に拠点を置く様々な業態において、電子メールやポイントを活用した販促を支援してまいります。地域に根差した事業を展開する「企業」とサービスを受ける「ユーザー」の間に立ち、その関係がより良好かつ親密なものになるよう貢献してまいります。


■「point+plus」について

「point+plus」は、カードを軸にハウスポイントや電子マネー機能、顧客データに基づくメール配信機能を付加することができる店舗向け販売促進ソリューションです。お客様の属性情報(お誕生日やメールアドレスなど)を活用し、最適な情報をメールで配信することで再来店につなげます。リアルタイムでのカード利用実績取得機能も備えているため、データにもとづいたキャンペーンの実施等、タイムリーなマーケティング活動を可能にします。

【URL】https://pointplus.jp/


■メッサ北野について

マロードは、京都府にてスーパーマーケット「メッサ北野」を展開しています。「安い」「安心」「美味しい」の「お客様第一主義」を掲げ、地域のお客様の毎日の暮らしを支える商品をお届けしています。

【URL】http://www.mesakitano.com/index.html

 

<アララ株式会社 会社概要>

会 社 名:アララ株式会社(arara inc.)

U R L:https://www.arara.com/

所 在 地:〒107-0062 東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル別館

設   立:2006年8月16日

資 本 金:331,500,000円

代表取締役社長:岩井 陽介

事業内容              : 

【電子マネー/CRM事業】

電子マネー管理、ポイント管理、会員管理、メール配信等を含む統合型販促パッケージ「point+plus」、及びそれに関わるSI・アプリケーションの開発・提供

【メッセージング事業】

高速メール配信サービス「araraメッセージングソリューション」の開発・提供

【データセキュリティ事業】

個人情報検出・管理ソリューション「P-Pointerシリーズ」の開発・提供

【AR事業】

ARプラットフォームアプリ「ARAPPLI」、ARサイネージ「ARAPPLI SIGNAGE」、及びそれに関わるSIの企画・開発・提供

【QRコード(R)関連事業】

スマートフォン向けアプリ「公式QRコードリーダー“Q”」及びQRコード作成サイト「QRコードメーカー」の開発・提供

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