子どもの心が優しくなる絵本パズルでんしゃとれまる ~れんけつ...

子どもの心が優しくなる絵本パズル でんしゃとれまる ~れんけつでかいけつ!~ 体験会開催!!

株式会社バイキング(本社:東京都新宿区、代表取締役:尾畑 心一朗)は、ゲームアプリ、子供の心が優しくなる絵本パズル「でんしゃとれまる ~れんけつでかいけつ!~」の体験会を2018年12月1日(土)に開催いたしました。


1_全体集合


■配信URL

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/id1441255548?mt=8


Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.byking.densha



〈イベントレポート〉

体験会では5組の親子をバイキング本社へご招待し、約2時間程度、本アプリを試遊していただきました。4歳~9歳までのお子さまたちは、電車を自由自在にコントロールできる楽しさに夢中になっておりました。


パズルが難しいステージでは、親子で試行錯誤しながらパズルに挑戦する様子や、本イベント参加者最年少(4歳)のお子さまは「かんたんモード」を使用してクリアするなどしておりました。

初めてのパズルアプリということもあり、なかなかクリアできないお子さまもいらっしゃいましたが、時間経過と共にパズルのコツをつかみスラスラとパズルを解いている様子が印象的でした。



〈参加していただいたお子さまの母親 コメント〉

・仲間と協力して問題を解決し、 ストーリーもゲームも、両方楽しめました。また、あたまで考えて、 指先を使って動かして~と、 遊びの中にいい刺激がありそう。


・おはなしステージではナレーターの読み聞かせになっていて、文字には全てふり仮名がついているから 子ども一人でも話を理解することが出来て、夢中になっていました。

パズルステージでは車両を連結するとクリアになるので、ものすごく集中してやっていました。 パズルが難しくても「かんたんモード」があり、切り替えると簡単になるのですが、かんたんモードにしたくないと一生懸命頑張っていました。


・子ども向けのアプリなのに 気がついたらわたしやパパが夢中になってしまいました。



〈開発者のコメント〉

デザイナー 平山 美波

初めて「お子さま向けアプリ」の開発に参加させていただきました。

電車と聞くと男の子が好きな印象が強いですが、女の子にも遊んでもらいたかったので、「絵本」をテーマに可愛らしい世界観を意識して作成しました。

また、より絵本の世界を楽しんでもらうために、おはなしパートのイラストとパズルパートの背景やオブジェクトは紙に描いたイラスト風にしてみました。

パズルは後半になると、やりごたえのあるものになっていますので、大人も楽しめる内容になっています。

他にも家族で楽しめる機能がたくさんありますので、是非お子さんと一緒にプレイしてみてください。

「でんしゃとれまる ~れんけつでかいけつ!~」をどうぞよろしくお願いします。


ディレクター 奥井 健

毎日子育てに忙しくされている方はいろいろな悩みをお持ちだと思います。自分もそのうちの一人で、子供の教育について悩むことがよくあります。友達との付き合いがうまくできない息子にどうアドバイスしていいか。自分の気持を伝えつつも相手の立場に立って行動することの大切さを伝えるのって難しいですよね。

ゲームは面白いだけでなく、社会に貢献できるものでないといけない。楽しむためにゲームをやるけれど結果的に勉強になる。そんなゲームを作りたいと考えていました。

このゲームは遊ぶことで「やさしさ」や「友達への思いやり」が身につけられます。

友達の事を思いやれる優しい子供が増えてくれることを願っています。



〈製品概要〉

本作は、絵本のような暖かいイラストで表現されたキャラクターたちが、友達への思いやりなどを描く物語を楽しむことができる「おはなしステージ」と、電車を連結する気持ちよさや、色をそろえるスッキリ感を味わえる「パズルステージ」がセットになった親子で楽しみながら子どもの優しさを育むことができる「絵本パズルゲーム」です。



■コンテンツ概要

・タイトル名  : でんしゃとれまる ~れんけつでかいけつ!~

・対応OS    : iOS、Android(TM)

・対象年齢   : 4~12歳

・対応言語   : 日本語

・利用料    : ダウンロード無料、App内課金有り

・公式サイトURL: http://denshatoremaru.jp

・権利表記   : (C)2018 Byking Inc. All Rights Reserved.



■配信URL

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/id1441255548?mt=8


Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.byking.densha



■公式SNS

Twitter

https://twitter.com/denshatoremaru


Instagram

https://www.instagram.com/denshatoremaru/



【株式会社バイキング会社概要】

代表者  : 代表取締役 尾畑 心一朗

本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル4階

資本金  : 10百万円

創業   : 2008年6月4日

事業内容 : ゲームソフトの企画・開発・販売

URL    : http://byking.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報