2秒で開閉!公道走行可!電動バイク「Stigo」を新発売!折...

2秒で開閉!公道走行可!電動バイク「Stigo」を新発売! 折りたたみ時は50cm四方に収まるコンパクトサイズ

有限会社オートテクノ高橋(所在地:福岡県)は、新たなライフスタイルを提案する、公道走行可能、コンパクトで持ち運びが簡単な“2秒で開閉”できる電動バイク「Stigo」を販売開始いたしました。


「stigo japan」 https://stigo.jp/



■エストニアからやってきたガジェットのような乗り物「Stigo」

Stigoは、エストニアの洗練されたデザインの、折りたためて持ち運びできる乗り物です。

エストニアは世界有数のIT大国の一つで、e-Residencyで世界中から起業家を呼び込むなど、スタートアップが盛んな先進的な国。エストニア政府と福岡市のスタートアップ相互支援を目的とした取り組みがきっかけとなり、日本での発売が実現しました。


Stigo


Stigoは、新たなライフスタイルを提案してくれる、今までにないガジェットのような乗り物です。ぜひ一度体験してみてください。



■Stigoの特長

(1) 公道を走れる!

既存のStigoに最小限の変更を加え、公道走行の基準を満たした日本仕様となりました。Stigoは、原動機付自転車(原付)の免許があれば公道で乗車することができます!

(画像はエストニアでの使用イメージとなります。)


Stigo走行イメージ


(2) 2秒でたたんで、2秒でひらく

たった2秒で折りたたむことができる優れた乗り物。折りたたみ自転車など手間に感じるものもありますが、Stigoはまったく手間がかかりません!


2秒でセットアップ


(3) 持ち運び可能!ゆえに駐輪代0円

乗り物に乗るときに困る要因として、駐輪する「場所」と「料金」があります。Stigoはスーツケースのように持ち運びできるため、駐輪場を探す煩わしさからも解放され、なおかつお財布にも優しい乗り物です。盗難の心配も不要です。


持ち運び可能


(4) コンパクトで場所を取らない!

Stigoはとにかく小さくたためるので場所をとりません。わずか50cmの正方形のスペースがあれば収まるほどのコンパクトな大きさにたたむことができます。


コンパクト


(5) 電動式!ガソリンは不要!

燃料は電気!ガソリン不要なので経済的。コンセントに充電器をさして4時間弱でフル充電できます。環境に優しい乗り物です。


充電器



■使い方事例

既存の使い方でも様々なシーンでお使いいただけますが、Stigoは持ち運びが自由なので、これらのシーンを掛け合わせて使うことができます。


・自転車の代替として通勤などの移動手段に

・オフィスからのちょっとしたおでかけに

・キャンピングカー/RVに乗せてレジャーのお供に

・空港/港/工場/倉庫内での移動に

・庭園/ゴルフ場/テーマパークの散策に


オフィス

旅行



■Stigo先行予約キャンペーン概要

名称           : Stigo

先行予約キャンペーン価格 : 199,800円(税込、送料込)

先行予約キャンペーン終了日: 2019年1月31日

サイズ(開)        : 縦805mm×1050mm×幅480mm

サイズ(閉)        : 縦480mm×1180mm×幅380mm

カラー          : 黒(1色)

URL            : https://www.stigo.jp/



■会社概要

商号  :有限会社オートテクノ高橋

設立  :2000年1月5日

事業内容:自動車販売、修理、塗装、その他関連事業



■本製品に関するお客様からのお問い合わせ先

Stigo Japan

日本代理店 有限会社オートテクノ高橋

https://stigo.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。