プレミアムウォーター株式会社「こども食堂」に自社収穫の米35...

プレミアムウォーター株式会社 「こども食堂」に自社収穫の米350kg(約5,400食分※)寄贈  安全で豊かな食卓を届けたいーー 自然を生かした支援の取り組み

富士吉田、南阿蘇、金城、朝来など良質な水を育む日本有数の水源地から採取した天然水を、おいしさもミネラル分もそのままに保つ非加熱処理を施しご家庭に提供しているプレミアムウォーター株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:金本 彰彦)は、採水地である富士吉田において自社で収穫した米350kg(約5,400食分※)を、全国で展開されている「こども食堂」へ寄贈いたしました。

プレミアムウォーターは2017年に続き「こども食堂」へ、これまでに合計約14,600食分※となる950kgの米を寄贈して参りました。貧困や孤食という問題を抱える子どもたちに、食材提供による支援を行うことで、少しでも子どもたちの食が豊かになることを願っております。(※1食分を米65gにて計算)


メイン


■「こども食堂」とは

地域のボランティアが、貧困家庭や孤食の子どもに無料または安価で食事を提供する民間発の取り組み。

経済的理由で十分に食べられない子どもに栄養バランスのとれた食事を提供するほか、大人数で食べる機会の少ない子の「孤食」を改善する狙いもあります。

「こども食堂」という名前が使われ始めたのは2012年。2015年には全国で開設数が急増し、現在では300か所を超えています。開催頻度は月1回から週5日以上と地域・施設によって様々です。

http://kodomoshokudou-network.com/



■プレミアムウォーターが行う「採水地での田植え~稲刈り」の目的

採水地の自然から生まれた地下水を、この先もずっと残したい、そしてこの天然水で育ったお米の美味しさを多くの方々と共有したい、という想いから、2015年より「田植え」と「稲刈り」を行う取り組みをスタートしました。2018年収穫された米のうち350kgを、首都圏を中心としたこども食堂に寄贈いたしました。



■プレミアムウォーターについて

プレミアムウォーターは、ウォーターサーバーをレンタルし、ご自宅までお水を宅配(定期配送)するサービスです。重いお水を買いに行く手間やお湯を沸かす手間が省け、おいしい天然水をいつでも使うことができます。

ウォーターサーバーは家計にも環境にも優しいエコなサーバーから、力の弱い方でも簡単にボトル交換ができる下置きスタイルの高機能サーバー、デザインにこだわりインテリアとも調和する洗練されたデザインサーバーなどライフスタイルに合わせたサーバーを選ぶことができます。

詳しくは公式ホームページ( https://premium-water.net/ )をご覧ください。



《サービスに関するお問合せ》

プレミアムウォーター株式会社

広報:奥村・與風・栗原

TEL :03-5414-8352

FAX :03-5414-8357


《一般の方からのお問合せ先》

プレミアムウォーターキャンペーンデスク

フリーダイヤル:0120-062-032

営業時間   :10:00-18:00(年末年始を除く)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。