愛媛県産温州みかん100%使用今年は旬の時期にお届けします!

愛媛県産温州みかん100%使用 今年は旬の時期にお届けします!

~ アキュアメイド「愛媛みかん」 12月11日(火)発売 ~

・株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹内健治)は、エキナカを中心に展開しているacure<アキュア>のオリジナル飲料ブランドacure made<アキュアメイド>から、「愛媛みかん」を2018年12月11日(火)に発売します。

・本商品は、自然の恵みをたっぷり受けた愛媛県産温州みかんを100%使用、みかん本来の持つ甘みと酸味の絶妙なハーモニーがそのまま楽しめる果汁飲料です。


商品名:愛媛みかん

価格:160円(税込)

容器・容量:280ml ペットボトル

販売箇所:

JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機

JR東日本ウォータービジネス通信販売 

http://www.acure-fun.net/online/)等

発売日:2018年12月11日(火)

※自販機では順次展開予定

商品紹介ページ:

http://www.acure-fun.net/products/2018/mikan2.html   


【商品概要】

1.今年はみかんの旬の時期に登場!    

2016年の登場以来、3シーズン目を迎えるアキュアメイド「愛媛みかん」。愛媛県産温州みかんを100%使用しています。

以前、同じく果汁100%飲料のアキュアメイド「福島あかつき桃」について当社会員組織アキュアメンバーズによるアンケート調査を実施したところ、「桃ジュースを飲みたい時期は桃の旬の時期」という声が約半数を占めました(グラフ参照)。

そこで「愛媛みかん」についても、今年は例年より発売を約1か月早め、みかんの旬の時期である12月に発売します(※)。

※農林水産省の青果物卸売市場調査によると、主要都市において最もみかんの卸売数量が多い月は12月。

https://www.seisen.maff.go.jp/seisen/bs04b040md001/BS04B040UC030SC997-Evt001.do


2.愛媛みかんといえば、「3つの太陽」      

「3つの太陽」とは、南国の空から直接降り注ぐ太陽光、前面の海から反射する太陽光、背後の石垣に照りつけて反射する太陽光のこと。この「3つの太陽」の恵みを受け、愛媛のみかんは甘くてジューシーな味わいになるのです。

  また愛媛は、年間を通じ温暖で晴れの日が多い気候、段畑で水はけがよく乾きやすい土壌、石垣の石は熱が冷めにくく温かさを保つことができるなど、みかん栽培にとって理想的な条件が揃っています。



3.みかんの搾り方に秘密が!

自然の恵みをたっぷり受けて育った愛媛県産温州みかんを100%使用したアキュアメイドの「愛媛みかん」。その美味しさを余すところなくジュースに詰め込む――その秘密がみかんの搾り方に隠されています。みかんは皮と一緒に搾ると皮の果皮油分と果汁が混ざってしまい、果実本来のおいしさが出にくいので、「愛媛みかん」では、外皮部と果肉部を別々に分けて果肉だけ搾る「インライン式搾汁機」を採用。温州みかんならではの甘み×酸味のハーモニーを存分に味わえる贅沢なジュースに仕上がっています。

 

4.開発者のコメント    

通勤・通学時や帰省・旅行など冬のお出かけ時に。日々の疲れを癒したい休憩タイムに。また味にこだわりのある本物志向の方への贈り物として。

素材にとことんこだわり抜いた本格的な果汁100%飲料をお手軽・お気軽にどうぞご堪能あれ!


報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「172169」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報