1缶5,000円“鮪とろツナ缶”を11/27(いいツナの日)に発売! 高級ツナ缶専門店が辿りついた到達点、シリアルナンバー付き

    - オリーブオイルに秘密あり、口の中でひろがる薫りとしっとりした食感 -

    商品
    2018年11月21日 10:30

     高級ツナ缶専門店の「モンマルシェ」は、当社ツナ缶専門ブランド“オーシャンプリンセス”より、1缶5,000円のツナ缶『オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL』を、2018円11月27日(いいツナの日)に新発売いたします。

     1尾より1缶、良質な鮪のみを使用しているため、1ヵ月で製造できるのは平均して50缶程。品質の証として1缶ずつシリアルナンバーを入れた保証書をお付けします。


    URL: https://shop.mon-marche.jp/html/page242.html


    『オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL』1


     モンマルシェは、三陸沖で水揚げされた、旬の一本釣り夏びん長鮪の1%しかない“とろ”のみを使用した希少なツナ缶『オーシャンプリンセス 鮪とろ』(1,200円)を2016年に発売しました。そしてこのたび、更に本物の美味しさを追求するため、国際コンテストで受賞歴多数の高品質エキストラバージン・オリーブオイル「エルドラード ブラックレーベル」を漬け油として採用し、『オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL』として進化させました。


     「エルドラード ブラックレーベル」は総合エンターテインメント企業であるアミューズが手掛ける『感動オリーブオイル』シリーズの代表的な商品。生産者「アーティスト」が生み出すこだわりの「作品」としてスペインから輸入され、高級ホテルやレストランでも使用されています。


     厳選された脂のりのよい鮪とろを、フルーティーでキレのある「エルドラード ブラックレーベル」に漬込むことで、至極の1缶が完成しました。基本的には1尾より1缶の製造ですが、その中でも良質な鮪のみを使用している為、1ヵ月で製造できるのは平均して50缶程。品質の証として1缶ずつシリアルナンバーを入れた保証書をお付けします。


     一般的なツナ缶と異なり、身は刺身のような佇まいで、しっとりとした食感。開缶した瞬間に心地よいオリーブオイルの薫りが漂います。「エルドラード ブラックレーベル」の濃厚な味わいは、ツナを引き立てながらも存在感があり、このツナ缶でしか味わえない仕上がりです。そのまま食べていただくのが一番ですが、刺身のようにわさび醤油につけて食べても美味しく召し上がれます。



    ■モンマルシェ『オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL』

     日本で水揚げされた一本釣り夏びん長鮪を使用。1尾より1%しか取れない希少部位である鮪のとろをスペイン産エキストラバージン・オリーブオイル「エルドラード ブラックレーベル」に漬け込み、ローリエの葉で香りを付けました。


    ≪商品説明≫

    名称   : オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL

    原材料名 : びん長まぐろ、オリーブオイル、食塩、ローレルの葉

    内容量  : 90g

    販売開始日: 2018年11月27日(火)

    価格   : 税抜5,000円(税込5,400円)

    賞味期限 : 製造後3年間

    食べ頃  : 製造より1年間程寝かせて頂ければ、更に鮪へ油が染み込み、熟成して美味しくなります。

    販売店  : モンマルシェオンラインショップ、モンマルシェ本店、モンマルシェパルシェ店

    販売URL  : http://shop.mon-marche.jp/

    商品URL  : https://shop.mon-marche.jp/html/page242.html



    ■感動オリーブオイル『エルドラード ブラックレーベル』

     総合エンターテインメント企業であるアミューズが手掛ける『感動オリーブオイル』シリーズの代表的な商品。

     スペインのアンダルシア地方で栽培されたオヒブランカを100%使用しており、甘さと辛さのバランスが絶妙で、料理に合わせやすい万能なオリーブオイル。エルドラード社(スペイン)が生産するエキストラバージン・オリーブオイルのうち25%の上質なものだけを「Black Label」として認定。

     国際オリーブオイルコンテスト「オリーブジャパン(R)」で最優秀賞を何度も受賞するなど、バランスの良さに定評があり、シェフや料理家に愛用されています。


    URL: http://kandou-oliveoil.jp/



    ■モンマルシェとは?

    フランス語でモンは「私」、マルシェ「市場」を意味し、あなただけに厳選した食材を食卓に届けたいという思いから、モンマルシェとして、2014年4月に会社設立をしました。

    日々、希少性の高い食材を探し、製法にこだわり、モンマルシェで買えない、美味しく健康な食品をお届けできるよう目指しております。



    ■モンマルシェのこだわり

    モンマルシェのツナ缶は累計2,800,000缶販売突破の大ヒット商品!


    【会社】

    モンマルシェの前身は日本で初めてツナ缶を製造、販売した清水食品です。当時の伝統製法を引き継ぎ、本当のツナを提供できるよう、心掛けております。


    【素材】

    素材は三陸沖で水揚げされた一本釣り夏びん長鮪を使用。通常のはえ縄漁と異なり、魚体が美しく、身がしっかりしているのが特徴です。

    更に三陸沖の魚は他の海域よりも水温が低く、脂のりがよくなることから、「水脂(みずあぶら)」と呼ばれております。モンマルシェで使用するびん長鮪は脂のりが違います。


    【製法】

    鮪の良質な箇所を缶に詰める為、1尾ごとに血合い、骨を手作業にて丁寧にクリーニングしております。


    【安全・品質管理】

    製造工場では防虫対策を徹底しており、工場設備(防虫対策)、作業フローに基づく点検や作業員教育を徹底しております。作業ライン入場時は衛生服への着替え及びチェック、手洗い等々を徹底して、エアーシャワーを浴びた上で入場致します。

    モンマルシェ含め、製造工場におきましては、物流会社である鈴与株式会社のグループであることもあり、品質管理・従業員教育(5S)に力を入れております。



    ■モンマルシェ店舗概要

    名称 :モンマルシェ本店

    所在地:〒424-0949 静岡県静岡市清水区本町1-7

    TEL  :054-352-5515(受付時間 平日9:00~17:00)

    FAX  :054-352-6502(24時間受付)


    名称 :モンマルシェ パルシェ店

    所在地:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町49番地 パルシェ食彩館



    ■会社概要

    名称  : モンマルシェ株式会社

    所在地 : 〒424-0949 静岡県静岡市清水区本町1-7

    代表者 : 加納 彰洋(かのう あきひろ)

    設立  : 2014年4月

    事業内容: 各種食料品販売

    URL   : http://mon-marche.jp/company/index.html

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    モンマルシェ株式会社

    モンマルシェ株式会社

    この企業のリリース

    試行錯誤3年。「野菜をMOTTO」からお雑煮がついに完成!
「利尻昆布だしの鶏肉と野菜たっぷり柚子香るお雑煮」新登場
    試行錯誤3年。「野菜をMOTTO」からお雑煮がついに完成!
「利尻昆布だしの鶏肉と野菜たっぷり柚子香るお雑煮」新登場

    試行錯誤3年。「野菜をMOTTO」からお雑煮がついに完成! 「利尻昆布だしの鶏肉と野菜たっぷり柚子香るお雑煮」新登場

    モンマルシェ株式会社

    2025年12月4日 10:00

    熟成完了!日本最高値※の最上級ツナ缶1缶5,000円
『オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL』販売再開
※自社調べ
高級ツナ缶専門店が辿りついた到達点、シリアルナンバー付き
― オリーブオイルに秘密あり、
口の中で広がる薫りとしっとりした食感 ―
    熟成完了!日本最高値※の最上級ツナ缶1缶5,000円
『オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL』販売再開
※自社調べ
高級ツナ缶専門店が辿りついた到達点、シリアルナンバー付き
― オリーブオイルに秘密あり、
口の中で広がる薫りとしっとりした食感 ―

    熟成完了!日本最高値※の最上級ツナ缶1缶5,000円 『オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL』販売再開 ※自社調べ 高級ツナ缶専門店が辿りついた到達点、シリアルナンバー付き ― オリーブオイルに秘密あり、 口の中で広がる薫りとしっとりした食感 ―

    モンマルシェ株式会社

    2025年11月18日 10:00

    <ベジMOTTOシリーズからヴィーガンスープが登場!>
かぼちゃスープ・ミネストローネ・豆乳クリームスープ
 国産野菜の恵みをそのままに、
ベジMOTTOスープからヴィーガンスープ3種類が新発売
    <ベジMOTTOシリーズからヴィーガンスープが登場!>
かぼちゃスープ・ミネストローネ・豆乳クリームスープ
 国産野菜の恵みをそのままに、
ベジMOTTOスープからヴィーガンスープ3種類が新発売

    <ベジMOTTOシリーズからヴィーガンスープが登場!> かぼちゃスープ・ミネストローネ・豆乳クリームスープ  国産野菜の恵みをそのままに、 ベジMOTTOスープからヴィーガンスープ3種類が新発売

    モンマルシェ株式会社

    2025年11月14日 10:00

    エスパルスダンススクールの夢が動き出す 
~野菜をMOTTOが“踊る応援”を応援!
子どもたちとつくるオリジナル楽曲プロジェクト始動~
    エスパルスダンススクールの夢が動き出す 
~野菜をMOTTOが“踊る応援”を応援!
子どもたちとつくるオリジナル楽曲プロジェクト始動~

    エスパルスダンススクールの夢が動き出す  ~野菜をMOTTOが“踊る応援”を応援! 子どもたちとつくるオリジナル楽曲プロジェクト始動~

    モンマルシェ株式会社

    2025年11月5日 10:00

    野菜をMOTTOからスウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンの代表作 
「マイキー」デザインのスープセットが新発売
    野菜をMOTTOからスウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンの代表作 
「マイキー」デザインのスープセットが新発売

    野菜をMOTTOからスウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンの代表作  「マイキー」デザインのスープセットが新発売

    モンマルシェ株式会社

    2025年10月3日 12:45

    宮城県産ほうれん草を主役としたグリーンポタージュが
「野菜をMOTTO」ポタージュシリーズに新登場!
    宮城県産ほうれん草を主役としたグリーンポタージュが
「野菜をMOTTO」ポタージュシリーズに新登場!

    宮城県産ほうれん草を主役としたグリーンポタージュが 「野菜をMOTTO」ポタージュシリーズに新登場!

    モンマルシェ株式会社

    2025年6月24日 11:00

    ビジネスの新着

    拡張現実(AR)市場は、AI対応ARプラットフォーム、産業分野での採用拡大、消費者エンゲージメントの変革を原動力に、2033年までに年平均成長率(CAGR)33.2%という高い伸び率で拡大し、7,542億米ドルに達すると予測される
    拡張現実(AR)市場は、AI対応ARプラットフォーム、産業分野での採用拡大、消費者エンゲージメントの変革を原動力に、2033年までに年平均成長率(CAGR)33.2%という高い伸び率で拡大し、7,542億米ドルに達すると予測される

    拡張現実(AR)市場は、AI対応ARプラットフォーム、産業分野での採用拡大、消費者エンゲージメントの変革を原動力に、2033年までに年平均成長率(CAGR)33.2%という高い伸び率で拡大し、7,542億米ドルに達すると予測される

    株式会社レポートオーシャン

    7分前

    やまやの人気お菓子「めんたいせんべい」と
手軽に本格的なだしがとれる「うまだし」のPRイベントを
JR博多駅にて12月27日(土)、12月28日(日)に期間限定開催!
    やまやの人気お菓子「めんたいせんべい」と
手軽に本格的なだしがとれる「うまだし」のPRイベントを
JR博多駅にて12月27日(土)、12月28日(日)に期間限定開催!

    やまやの人気お菓子「めんたいせんべい」と 手軽に本格的なだしがとれる「うまだし」のPRイベントを JR博多駅にて12月27日(土)、12月28日(日)に期間限定開催!

    株式会社やまやコミュニケーションズ

    54分前

    超省エネIoT通信ハブ「Web3Hub 3.0」を新発売 
最大40台を“常時1W”で制御し、ローカル通信の省エネ化を実現
    超省エネIoT通信ハブ「Web3Hub 3.0」を新発売 
最大40台を“常時1W”で制御し、ローカル通信の省エネ化を実現

    超省エネIoT通信ハブ「Web3Hub 3.0」を新発売  最大40台を“常時1W”で制御し、ローカル通信の省エネ化を実現

    しるし株式会社

    54分前

    旅行アプリ『NEWT(ニュート)』、新規事業として 学生向け「春期海外研修プログラム」の提供を開始
    旅行アプリ『NEWT(ニュート)』、新規事業として 学生向け「春期海外研修プログラム」の提供を開始

    旅行アプリ『NEWT(ニュート)』、新規事業として 学生向け「春期海外研修プログラム」の提供を開始

    株式会社令和トラベル

    54分前

    クリーンキッチンの未来:米国のキッチンレンジフード市場は2033年までに6.14%のCAGRで44億5000万ドルを超える見込み
    クリーンキッチンの未来:米国のキッチンレンジフード市場は2033年までに6.14%のCAGRで44億5000万ドルを超える見込み

    クリーンキッチンの未来:米国のキッチンレンジフード市場は2033年までに6.14%のCAGRで44億5000万ドルを超える見込み

    Astute Analytica Co. Ltd.

    54分前

    モーションコントロール市場は、2033年までに226億5220万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)4.60%で着実に成長すると予測されている。この成長は、精密工学への需要、インダストリー4.0の導入、制御技術の進歩によって牽引されている
    モーションコントロール市場は、2033年までに226億5220万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)4.60%で着実に成長すると予測されている。この成長は、精密工学への需要、インダストリー4.0の導入、制御技術の進歩によって牽引されている

    モーションコントロール市場は、2033年までに226億5220万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)4.60%で着実に成長すると予測されている。この成長は、精密工学への需要、インダストリー4.0の導入、制御技術の進歩によって牽引されている

    株式会社レポートオーシャン

    56分前