毎日が29(肉)の日!東条湖でブランド肉食べ放題

~ホテルグリーンプラザ東条湖~

ホテルグリーンプラザ東条湖 (所在地:兵庫県加東市廻渕、支配人:前川  宜久)は2019年3月31日まで、バイキングレストラン「マジョリカ」に於いて『やっぱり肉が好き! 肉フェア』を開催いたします。



食べ放題でステーキを山盛りにとってはみたけれど、噛みきれなかったりパサパサだったりしてがっかりして結局のこしてしまった・・・ローストビーフも一皿限定だった・・・なんて経験ありませんか? 

食べ放題では色々な料理を楽しめる分、素材の味がストレートに出てしまう肉料理はどうしても期待値を下回ってしまうものとの割り切りがあるのも事実です。

そこでホテルグリーンプラザ東条湖は、肉をこよなく愛する人の為に、おいしいお肉をおなかいっぱい召し上がっていただけるよう、ブランド肉をあつめて「肉フェア」を開催いたします。


【大麦牛サーロインステーキ】

2015 World Steak Challengeで金賞を受賞した「大麦牛」はオーストラリア産ながら日本人好みの食感にするため穀物を飼料に与えられ、赤身と脂身のバランスが程よくとれたジューシーでやわらかなお肉です。穀物で育った牛肉は生育期間によってショート・ミドル・ロングに別れ、期間が長いほどコストがかかりますが、脂身(サシ)が入ってより柔らかくなります。大麦牛の名を与えられるのは、150日~200日以上の手間と時間をかけたミドル・ロングの牛だけ。この大麦牛のサーロインステーキをライブキッチンで提供いたします。焼き立てのお肉をシンプルに塩と胡椒のみでも美味しくいただけるうえ、厚みをつけたカットは肉質への信頼がなければできません。リヨネーズというポテトベースのガロニ(付合せ)は料理長のこだわり。ノンアレルギー対応なので安心してお肉と一緒に召し上がれます。


【淡路椚座牛入りハンバーグ】

また、神戸牛と同じく但馬牛をルーツにもつ、国産黒毛和牛の淡路椚座牛(あわじくぬぎざぎゅう)を6割以上使用したホテル特製ハンバーグは、和牛の特徴である脂身の甘みと旨味を味わうのにうってつけ。こちらもライブキッチンで焼き立てをご提供いたします。


【神戸ポークのしゃぶしゃぶ】

料理長予想の10倍消費されている大人気メニュー豚しゃぶは、パンを飼料に加えて育てた美食家の神戸ポークをご用意。コクと旨味があるのに臭みがなく、すっきりとした美味しさで神戸の料理人から高い評価を得ているブランド豚肉が、しゃぶしゃぶで食べ放題とお得なチャンスとなっております。


【ローストビーフ】

さらに、肉料理の花形ローストビーフは調理からこだわり、チルド肉を使用し絶妙なロースト加減で仕上げた料理長自慢の逸品です。味の決め手は、ミネラルたっぷりの淡路島産藻塩と、四季を通して温暖な気候が育てた、甘みのつよい淡路島産の玉ねぎを使用した特製ソース。食べ放題ですから、わさびを添えてローストビーフの勝手丼にするのもおすすめです。


子どもから大人まで楽しめる肉フェアとそのほかの料理は、HPでもご紹介しています。

※繁忙期は食事会場が複数となり、提供方法が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

http://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/




会社概要

名称    公友不動産株式会社  (ホテルグリーンプラザ東条湖)

代表者   代表取締役 安達 暁子

設立日   昭和29年11月30日

資本金   1億円

事業内容  ゴルフ場の経営  旅館、料理店、飲食店並に温泉及び関連施設の経営


施設概要

ホテルグリーンプラザ東条湖

所在地   兵庫県加東市廻渕字東山317

客室数   146室

収容人数  693名

施設    温泉露天大浴場、チャペル、宴会場

TEL    0795-44-1300(代表)

URL     https://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報