祝!でんきのお姫様とガスの王様の結婚!ニチガス新CM 201...

祝!でんきのお姫様とガスの王様の結婚! ニチガス新CM 2018年12月から放映開始!

出川哲朗さん演じる、「スルーノ三世」が“お姫様のキス”で本来の姿に!? でんきのお姫様・本田翼さんとの息ぴったりのダンスシーンにもご注目!

日本瓦斯株式会社(以下「ニチガス」)は、業界最安値を目指す、でんきとガスの新セットプラン「でガ割」のプロモーションの一環として、12月より新CMの放映を開始します。新CMには、ガスの王様「ニチガス・ニ・スルーノ三世」(以下「スルーノ三世」)演じる出川哲朗さんと「でんきのお姫様」(以下「お姫様」 )を演じる本田翼さんが登場。


CMイメージ1


■ウエディング・ダンスパーティー放映開始日

「出会い篇」 12月1日(土)

「変身篇」  12月29日(土)


新CMは、スルーノ三世とお姫様の結婚を祝したウエディング・ダンスパーティーを舞台としており、電気とガスが一緒になることで、品質や安全性はそのままに、大変お得になる「でガ割」をご提案しています。


新CMの一番の見どころは、お姫様のキスで、本来のサイズに変身するスルーノ三世です。これまでの可愛らしいスルーノ三世が、お姫様をスマートにリードする紳士的なスルーノ三世に姿を変え、お姫様もうっとり…。


また、くるくる変わるお二人の表情も必見です。ダンス中、お姫様に持ち上げられたスルーノ三世の無邪気な笑顔、見つめ合う幸せそうなお二人の表情、スルーノ三世を抱きかかえてキスをするお姫様の美しい横顔など、見ていてキュンキュンするシーンが盛りだくさんです。ぜひ、お二人が、今までにない大人の素敵な雰囲気で作り上げるウエディング・ダンスパーティーにご注目ください!

また、CM楽曲では今回から新たに、話題のシンガーソングライター吉澤嘉代子さんを起用しています。



■歌唱・ナレーション:吉澤嘉代子(所属:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス)

1990年、埼玉県川口市生まれ。ヤマハ主催「Music Revolution」でのグランプリ・オーディエンス賞のダブル受賞をきっかけに2014年メジャーデビュー。バカリズム作ドラマ「架空OL日記」の主題歌として「月曜日戦争」を書き下ろす。2ndシングル「残ってる」がロングヒットする中、2018年11月7日に4thアルバム『女優姉妹』をリリースしたばかりのシンガーソングライター。



■新CMについて

タイトル :「ウエディング・ダンスパーティー/出会い」篇

放映期間 :12/1(土)~12/16(日) 予定

放映エリア:関東・静岡・山梨 

出会い篇は、ウエディング・ダンスパーティーでガスの王様「スルーノ三世」とでんきのお姫様が歩み寄り、一緒にダンスをするところからスタートします。くるくると回ったり、お姫様に持ち上げられるスルーノ三世は、なんとも可愛らしい様子です。また、お姫様からの『こんにちガス』という気の利いた挨拶に『おデンキですか?』としゃれた返しをするスルーノ三世はどこか誇らしげ。はにかみながらも嬉しそうなスルーノ三世の表情に、ぜひご注目ください!


タイトル :「ウエディング・ダンスパーティー/変身」篇

放映期間 :12/29(土)~1/6(日)予定

放映エリア:関東・静岡・山梨

      ※山梨エリアは12月1日(土)~12/16(日)のみの放映

変身篇は、スルーノ三世を抱きかかえたお姫様がおでこにキスをする美しいシーンが印象的なCMとなっています。お姫様のキスをきっかけに天から光が降り注ぎ、スルーノ三世が本来の姿「巨大スルーノ三世」に大変身。驚くお姫様をスマートにエスコートするスルーノ三世は、今までの可愛らしいイメージと打って変わってとても紳士的です。

お二人の、くるくると変わる豊かな表情に、ぜひご注目ください!


本CMに関する特設サイトは11/30(金)よりオープンします。

CMやメイキングムービーは11月12日よりニチガスHPにてご覧いただくことが可能です。

ニチガスHP: https://www.nichigas.co.jp/freedom/commercial.html



■メイキング

10月某日、意気揚々と撮影スタジオに現れたのは「スルーノ三世」を演じる出川哲朗さん。これまでのCM撮影では、共演者である本田翼さんと同日時での撮影が叶わず悔しい思いをしてきたようですが、今回は顔を合わせる場面も多く、テンションMAXで撮影に挑んでいました。本田さんの撮影を、出川さんが見守ったりするなど、終始和やかなムードとなりました。そして、「でんきのお姫様」として登場した本田翼さん。ドレスをまとった本田さんの姿は、美しく、お姫様そのもので、撮影現場に入った瞬間、スタジオからは歓声が巻き起こりました。

また、お二人とも社交ダンスのシーンも難なくこなし、さらに出川さんは、先に踊った本田さんの動きに合わせてひとりで踊るという難易度の高い振り付けもすぐにコツをつかみ、余裕の表情を見せていました。まるで本田さんと一緒に踊っているかのような演技は、まさに名人芸で、OKがかかるたびに拍手喝采となりました。

今回は“ガスの王様とでんきのお姫様の結婚式”というコンセプトで、結婚披露宴のような上質な仕上がりのセットの中で、お二人とも気品ある王様・お姫様を演じていました。


▽Appendix TV-CM(PDF資料)

https://www.atpress.ne.jp/releases/170658/att_170658_1.pdf



■「でガ割」 概要

「でガ割」は、ニチガスがどこにも負けない“業界最安値” を目指したでんきとガスの新セットプランです。

電気とガスを別々にご契約されているお客さまが、電気40A・400kWh/月、都市ガス42m3/月をご使用の場合、「でガ割」で、月々1,170円お安くなります!

※詳細は、 https://www.nichigas.co.jp/for_home/denki/charge/ をご覧ください。



■アプリについて

マイニチガスは、ニチガスのお客さま向けのスマートフォンアプリ・WEBサービスで、下記の機能を使うことができます。


・月々のご利用明細とお支払履歴の確認

・料金メニューや使用量の確認

・でガ割のお申し込み など


究極にシンプルなデザインで、スマホで簡単に操作ができます。今後は様々なサービスの拡充・他アプリとの連携を実現させ、より便利なアプリに進化させていきます。

※ 詳細は、 https://www.nichigas.co.jp/mynicigas/ をご覧ください。



■ニチガスについて

ニチガスは60年以上の業歴を持ち、首都圏・静岡県において、142万件のお客さまにガスを提供している会社です(2018年10月末時点)。


【会社概要】

日本瓦斯株式会社(商標:ニチガス、英文名:NIPPON GAS CO.,LTD.)

設立  :1955年7月29日

所在地 :東京都渋谷区代々木4丁目31番地8号

資本金 :70億7,000万円

事業内容:ガス事業(都市ガス、LPガス、電気の販売)

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内) 芸能 ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報