洗濯機で洗えて、羽毛よりも暖かく、ホコリも出ない羽毛を超えた...

洗濯機で洗えて、羽毛よりも暖かく、ホコリも出ない 羽毛を超えた『未来掛け布団・グースリー』

~日経電子版/NIKKEI STYLE内「未来ショッピング」にて発売開始~

寝具・インテリアの企画・開発・製造・販売を手掛ける、株式会社エフェクト(所在地:東京都中央区、代表取締役:柳田 大輔)は羽毛を超えた新素材『未来掛け布団・グースリー』を、2018年10月25日(木)より株式会社日本経済新聞社(東京都千代田区/代表取締役社長:岡田 直敏)が運営するNIKKEI STYLEサイト内、購入型クラウドファンディングサービス「未来ショッピング」にて発売開始いたします。


トップ画像



公式サイトURL: https://www.goosely.jp/


【『未来掛け布団・グースリー』の開発背景】

『未来掛け布団・グースリー』は羽毛布団のデメリットや悩みを洗い出し、その問題点を解決するために開発された布団です。

羽毛布団の「洗えない」「羽毛が臭う」「へたってくる」「中綿の偏り」「ホコリが出やすい」「収納スペースが無い」などの問題点をどうにかできれば、お客様が満足してお使いいただける商品になるという思いが商品開発のきっかけです。



【グースリーシリーズのスタートは2013年9月から】

当初の販売はイトーヨーカ堂での店頭販売からのスタートでした。当初は「エアグース」という商品名で店頭販売を行い、その中でお客様からのご要望やさらなる改良点を試行錯誤して2018年1月に世界展開を見据えてブランド名を変更し現行モデルの『未来掛け布団・グースリー』が完成いたしました。

現行モデルの『未来掛け布団・グースリー』はエアグース・グースリーシリーズの中では最高傑作の出来になっております。より多くのお客様の意見やご要望に応える為に、ネットでの直接販売が決まりました。



【新素材「グースリーダウンボール」とは?】

最先端技術によって開発された羽毛のような心地よさを持つ贅沢な新素材「グースリーダウンボール」。

「グースリーダウンボール」は糸の中心は空洞になっており、糸をダウンボール形状にする事で、温かい空気を取り込み羽毛以上の温かさを実現しました。

また、側地からも飛び出しにくい一本の長い繊維の糸を使用し、ほこりが非常に出にくい構造にすることに成功。

さらに家庭用の洗濯機で洗えていつでも清潔に保つ事が可能になりました。羽毛を超える性能を持ったグースリーダウンボールが誕生しました。



【『未来掛け布団・グースリー』の特長】

このグースリーダウンボールを中綿に使用して完成した布団が『未来掛け布団・グースリー』になります。

『未来掛け布団・グースリー』は8つの特長を備えた羽毛布団を超えたこれからの時代のスタンダードとなる未来の布団です。

8つの特長とは、「羽毛布団以上に温かい」「ホコリが出ない」「臭いがしない」「吹き出しや片寄りしない」「洗濯機で洗える」「軽い」「収納しやすい」「抗菌防臭」という今までの掛ふとんでは実現不可能と言われてきた性能を盛り込んだ『未来掛け布団・グースリー』

また、昨今では動物愛護の観点から一流ブランドであるアルマーニがアパレルにファーなどの毛皮を使用禁止にしており、弊社も羽毛布団というアヒルやガチョウなどの毛を搾取することなく使うことが出来る化学繊維を使用することで、動物を守るという社会貢献に繋がっていければと考えております。



【商品概要】

素材     : 側生地 ポリエステル100%(ニット素材)

        中綿  ポリエステル100%(グースリーダウンボール100%)

価格     : ¥35,600~

サイズ    : シングルサイズ  150×210cm

        セミダブルサイズ 170×210cm

        ダブルサイズ   190×210cm

公式サイトURL: https://www.goosely.jp/


<お客様の声一例>

「旦那さんが朝起きた際に湿疹(首回り、足等直接寝具と触れる所)がひどい為、病院に行ったところダニアレルギーである事が先日分かった。夫婦で悩んでいた際、グースリーを紹介してもらった。実際に使ってみて、湿疹が全く出なくなり、旦那さんは非常に喜んで安心して眠れている。」

「洗濯機で洗える事、午前中洗って干して、夕方には乾く事は素晴らしい。」

「喘息で羽毛のホコリで困っていた。グースリーはホコリがほとんど出ていない事に驚いた。」

「羽毛布団の臭いが嫌でグースリーを購入。ストレスがなくなり毎日快眠です。」



【購入型クラウドファンディングサービス「未来ショッピング」について】

株式会社日本経済新聞社と、株式会社Relic(東京都文京区/代表取締役CEO:北嶋 貴朗)、株式会社新東通信(名古屋市/代表取締役会長兼社長:谷 喜久郎)が協業して開始したクラウドファンディングです。大手企業のテストマーケティングやベンチャー企業のイノベーション、さらには地方に点在する優れた技術や、次代に継承すべき伝統産業技術を活かした様々なプロジェクトを支援ことを目的として開設されたサービスです。


▼未来ショッピング「未来掛け布団・グースリー」販売ページ

https://shopping.nikkei.co.jp/projects/goosely



【株式会社エフェクトについて】

寝具・インテリアの企画・開発・製造・販売を一貫して執り行う寝具インテリア卸メーカー

「こんな眠りが欲しかった」を叶える企業


人生の3分の1は睡眠時間と言われています。つまり、残りの3分の2のパフォーマンスを上げていくには、睡眠の質を上げていくことがとても重要になります。

当社は寝具・インテリアメーカーとして、今後も多くの方がより幸せな人生を送って頂けるように、人の幸せに快適な睡眠を寄与できる事業展開や啓蒙活動を続けていきたい。

そのためにも「こんな眠りが欲しかった」をかなえる企業として、“世の中になかった新たなモノづくり”に挑戦し続けていきたいと思っています。


商号   : 株式会社エフェクト

代表者  : 代表取締役 柳田 大輔

設立   : 1989年4月

本社所在地: 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-3-901

事業内容 : 布団・毛布・敷パッド・布団カバー、

       ベッド用品などの寝装、寝具全般を製造販売

公式URL  : http://www.e-ffect.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報